見出し画像

会社で活躍する人はなぜ人財育成を学んでいるのか?

弊社が運営する電子書籍専門出版社「ルーチェ出版」から新刊のお知らせです。


会社で活躍する人はなぜ人財育成を学んでいるのか?

人財育成コンサルタントの門口絵美さんの初の著書になります。


昨夜はインスタグラムやフェイスブックで出版の裏側をお話する出版記念ライブを行い、多くの方にご参加いただきました。

ブックカバーのお話や企画から執筆に至るまで、さまざまなことを著者と編集長の対談形式でお伝えいたしました。


人財育成はスキルである。

これは、著者の門口絵美さんの言葉です。


・部下が言うことを聞いてくれない

・上司との関係がうまくいかない

・人がうまく育たない

という悩みはこの人財育成ですべて解決しちゃいます。


さらには、会社員以外の方の悩みも解決できます。

例えば、

・経営者やフリーランスの方のお客様とのやり取り

・恋人や夫婦間とのやり取り

・子育て

・友人やチームとの意思疎通

など。


人と関わる悩みのすべてはこの人財育成のスキルで解決できることでしょう。


また、育つのは周りだけではありません。

人財育成を行えば行うほど、成長できてしまうのは、あなた自身です。

書籍の中から言葉を抜粋すれば

部下育成は自分育成

です。


そのため、成長志向が高い方にも、ぜひ読んでもらいたい一冊になっています。


そんな幅広い分野で使えてしまうデキる人は身に付けている「人財育成」のノウハウが本書には「50個」詰まっています。

どれも即効性の高いものばかりです。


新入社員から使えちゃうほど、簡単でわかりやすいものだらけなので、人間関係を今よりも円滑にしたい人はぜひお読み頂ければと思います。


詳細は下記の紹介ページから!

【完成】ブックカバー

感想やレビューもお待ちしております。


人財育成という一生涯使えるスキルを取得して、これからの人生を日常をさらに楽しく過ごしてくださいね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?