Vol.3 こんなときにヒトは輝く!

みなさんは輝いているヒトを見たことがありますか?

先日家に帰ったらこんなことを言われました。

「今日はいい表情してるね、なんかいいことでもあった?なんか輝いて見える!」


普段は仏頂面のTAKA、怖いと言われることはあっても表情がいいなんて言われることは滅多にないため驚きました(笑)

その日は留学時代の友達が京都から大阪まで会いに来てくれたのです。めちゃめちゃ遠いわけではないですが、わざわざ会いに来てくれるってすごく嬉しいことですよね!

スポーツをきっかけに出会った私たちがすることといえば勿論運動です。合流してからまず行った場所は公園。そこでバトミントンで遊び、次はサッカーボール、そしてラグビーボール。少しの工夫でいろんな遊びができるんですよ!やっぱり体を動かすってすごく気持ちいいです!

そしてランチタイム、いろんな話をしました。僕が輝いて見えた要因は間違いなくこのランチタイムです。

どんな話をしたと思いますか?

実は特別なことは話していません。ほんとによくある話だと思います。

それは "今後の活動" についてです。

ただ、二人ともやりたいことがしっかりあって、そこに向かって進んでる

こんなヒトたちの話を聞くと "良いエネルギー" を分けてもらえるんです。

大切なのは話しの内容ではなく、

目指しているものがあるかどうかなんです。

そこに向かって進んでいるかどうかなんです。

そんなヒトたちと会うと自然とそのエネルギーが感染して、気がつけば自分もキラキラしてるんです。良いアイデアや良いイメージが浮かんで、自然と良い方向へ進んで行くんです。

ヒトは他人から受ける影響がとても大きいです。元気な人と一緒にいると自分も元気になりやすいし、暗い人といると自分も暗くなりやすいです。

勘違いしないでほしいのは、元気な人がイイ人で、暗い人がダメな人というわけではないということです。それは人それぞれの個性なので、何がよくて何が悪いとかではないんです。ただ、付き合う人は選べるよってことです。

まずはなりたい自分を考えてみてください。

元気な人?落ち着いている人?笑顔が絶えない人?ノリのいい人?負けず嫌いで何事も諦めない人?機転が利いて、何事もさくっとこなす人?怖い物知らずのチャレンジャー?

なんだっていいんです。どんな自分になりたいかをしっかり考えてください!

そしてそんな人たちで自分の周りを埋め尽くすんです。

するといつの間にかそんなエネルギーが自分に感染して、自分自身もそんな人になれてるはずです!

そして1つ言えること。

なりたい自分、将来の自分を考えているあなた。

今、最高にキラキラした目をしてるはずです!

そして今のあなたと会った人にも、その輝きは感染するはずです。

会いたいと思う人がいるならば会うべきです!ほとんどの人は会うことができますからね!

自分の気持ちに正直になって考えてみて下さい!

そしてもっともっと輝いて、素敵な人生にしていきましょう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?