Zenfone7 pro使いの憂鬱2

 前回の記事でこのスマホは素晴らしいベストバイだと書きましたが、、2月の中頃にカメラのフリップモーターが故障しました。何もしてなかったのに、朝起きたら「カメラのフリップを妨げるものがないことを確認してください」と表示されネットで調べても同じような症状はなく、途方にくれていたところ、初期化してダメなら修理に出すという結論に至りました。

 当該症状はハードとプログラムにおける故障の可能性があるとサポートから言われたため郵送しましたが、、保証期間過ぎてからすぐに壊れたものが有償修理になるの切なすぎますよーASUSさん!!

とはいえ、povo2.0および楽天モバイルに対応するという神仕様によってオール0円活用が可能となったZenfone7proに死角はありません。
 修理が治ってきてみればやっぱり愛着のある機種とメーカーなんだよなーと思わずにはいられない今日この頃でした。


2022.4.27追記
修理から帰ってきたZenfone 7proにフルオートシャットダウンシステムが搭載されました。
いえ、ただの不具合です。要するにほんのちょっとした衝撃で、例えばケースの上から指で軽くデコピンするくらいの衝撃でシャットダウンします。
治ってきて一カ月たたずにこの症状が見られるようになりましたが、またお金がかかるのは嫌なので、そろりそろりと使い続けます。
早くZenfone 9が発売されてくれれば早急に買い直したいところ、、

とはいえ、やはり愛着あるASUS商品なので次もまたASUSさんから買おうと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?