変わらない幸せ(くだらない方が尚良い)

結婚してもうすぐ5年経つと言うのに、飽きもせず同じような事を毎日繰り返している。

変わらないと言う事は、こんなにも心地良いんだなと実感する。

画像1

流石に毎日驚かされていると寿命が縮むので、これは毎日ではないけれど、そこそこの頻度で(笑)私が飛び上がるほど驚くと大成功のよう。

(隠れる場所がコタツなのは、最近までコタツが出ていたから)


これはもしかしたら意識的に夫が行っているのかもしれないなと思う事もあるし、ただ単純に楽しいだけなのかもしれない。



でも夫は知らないだろうな。私が知らないところで「こんなくだらない事」に涙している事。


自分の育って来た環境が、今私が置かれている状況が夢のように思えるような場所だったからこそ、涙が出てくる。


楽しいと思いつつ「大丈夫かな」「なんでこんなに優しくしてくれるんだろう?」と思うこともあって怖くなる事もあった。

いつか豹変して、全てが壊れるのではないか・・・と。

幸せなのに、楽しいのに、夢みたいで心から安心はしていなかった。


でも、どうやらそんな事はないらしい、とても不思議で不思議でなかなか信じられなかったけど、どうやら夫はこれで良いらしい。


何にも出来なくて、この優しさに対して何も返せてないような気がしているけど

どうやら、これを「当たり前」にしても良いらしい。



いつもどこかに行きたかった。

どこかにというよりも、ここに居たくなかった。居心地が悪かった。

どこに行っても居心地が悪かった。

きっとそれは私が何も信じていなかったから。笑いながらも全てを敵だと思ってしまっていたから。


でも、

これを受け取って良いのか。私にその価値があるのか。

そんなの関係無く、ただ楽しい。嬉しい。

それを感じられる、それが幸せと言うこと。


優しさを受け取るのに資格とか価値とか、関係無い、交換で差し出すものなんて要らないと気付かせてくれた。

敵だらけで居場所のない世界から優しい世界の住人へ移住したようだ。


私が私で居られる、くだらなくて愛しい変わらない毎日。


多分10年後もこんな感じでくだらない事で笑いながら過ごすんだろう。

最高だ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?