見出し画像

平和を創る人になる。

この記事は、1年に1回書く記事です。
そして、だいたいこれを書こうと思うのが今のところ
毎回3月という。

きっと、1月に立てた自分の目標とかとしっかりと再度向き合うのがこの時期の自分の修正なのだろうなと思います。あとは、春休みだからですかね。

そんなこんなで、では本題へ。

平和を創る人になる。

去年あたりからin the Conceptという活動をしていたのですが、
これからは、AlbaProjectで活躍していく事を心に決めました。

そして、同時に、平和を創る人になる覚悟も個人で決めました。

平和を創る。これは俺の性格上もちろん世界レベルでです。

それをなぜやりたいのか?と聞かれたらやりたいからです。
世界平和というのは自分がずっと心から願っていることです。
そしてその平和というのは、

俺のnoteで言っている、これです。

人々が可能性を信じ、
未来を作っている自信を持ち、
明日を生きる力を強く持て、
私はここが良いんだと言える、
そんな社会を作りたい。

平和とは何か?

平和を考える時、
戦争というキーワードが浮かんでくる方も多いかなと感じます。

しかし、俺にとっての平和というのは、生死の問題ではないです。

それは、自由の問題です。
また、夢であり、希望であり、自信であり、選択であり、
結果としての生きる選択にこそ、平和があると考えています。

そして、この「選択」というキーワードにこそ俺は魅了されています。

平和な世界への選択を

世界を変えなければ、今の世界は平和にはならないと思っています。
そして、変えるとは、選ぶことだと俺は思います。

私の座右の銘に
「人生は人の行動への刺激の連続である」というのがあるのですが、

人の選択による行動の変化が積み重なる結果
世界は平和になるはずです。

そして、その選択を左右するのは
「知っているか」「知らないか」であると思います。
つまり、教育であり、知識や学びの有無で、平和にできるかできないかが変わってくると思っています。

だからこそ、俺は
「マーケティングは教育であり、愛情だ」という
個人のMissionを掲げました。

平和をどう作るか?

なので私は、
マーケティングを用いた「教育」で世界を平和にする人になります。

そして、そのためには、自分は世界レベルで情報を発信できる人になっていかなければなりません。だからその努力をしていきます。

その舞台が、当分の間はAlbaProjectになるでしょう。
そしてその過程で、ビーンブラザーズのじゅんやとしてyoutubeをやったり、SNSを使ったり、様々な場所で情報を発信しつづけていきます。

最後に

とても端的でしたが以上になります。
今年一年、俺は真摯に生きていくつもりです。

皆さんも良かったら自分の人生にひたむきに向き合ってみてください。

平和を一緒に創りましょう。



P.S.
誤解を恐れず言うと、
私は死に対する価値観は、生物界に則って弱肉強食であります。
また、死ぬタイミングというのは運命のようなものがあり、
結果には必ず原因があると考えています。

だから、私がどんな方法でいつ死のうと
自分の将来の妻や子ども、今の両親や友人がどんな方法でいつ死のうと
そう捉えようと決めています。もちろん悲しみはあると思いますが。

しかし、私が言う平和で最も大切なのは生ある時間の過ごし方です。

誤解を恐れず、述べさせていただきました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?