見出し画像

じゅんやの学室はじめます!課題探究・解決型教育〜社会創造学習〜【オンライン学校|平創校より】

「可能性を信じることができ、未来を創っている自信を持てて、明日を生きる希望を持て、ここに居たいんだと言える。」これが私の考える平和です。

平創校とは?

自己紹介

私はなぜ、平創校というオンライン学校を作り、
じゅんやの学室という形で教育者をやっているか?というと、

平和を目指し、すべての人の人生に責任を持てるヒーローになりたいからです。そしてその手段として、自分の好きな教育が1番の道だと考えています。

そしてその教育とは、環境を作るところから始まると考えているため、オンライン学校を創りました。

下記からは、平創校の仕組みの中で、私自身が提供しているサービスを説明していきます。

私の教師哲学=私の仕事の責任の範囲

結局の所、人の問題は、本質的にはその人しか解決できません。
だから教育で私が居なくても自己解決できる人を育てるのが私の仕事です。
だから、また2度と通うことなく済むことを当然目指します。
義務教育に9年も要らないのです。全員が教育をきちんとできる人になれば、義務教育という制度も不要になります。私はそうした教育理論と教育文化を生み出すのも私の仕事だと考えています。

また教育とは、答えを教えることではありません。
人に眠る本質的な可能性を最大限引き出すことだと考えています。
これができるから教育者は社会に必要なんだと思っています。

抽象言葉辞典(作まつだじゅんや)|進行的行動と崩壊的行動|適材適所論|松田淳也(まつだじゅんや)|職業「ヒーロー」|オンライン学校 平創校|note

教育内容(授業内容)

各プランによって若干の内容の差はあれど、一貫して、私は問答法を用いて、一人一人のやりたいを引き出し、それを実現させるサポートを行います。例え、なにか実現したいが、それへのルートや壁の乗り越え方がわからない場合も、私が教えるのは、答えではなく、質問(思考力)です。
私の教育とはこうなのです。

だから、メモをする際は、私の質問をメモすることをおすすめします。
そしてそれに自分で答えを見出してください。

基本的な授業の大枠
・アテンション
・動機づけ
・知識づけ
・思考づけ
・意見形成
・行動

の流れで行われます。

教育方法 手段リスト

すべての参加申し込みや予約は、TwitterかInstagramからお願いします。

(4) 松田淳也(じゅんや)|世界1の教育者なヒーロー」|AlbaProjectな国際協力(@junyablog)さん / Twitter

じゅんや(@ziyunya) • Instagram写真と動画

(1)個人教育 500円~

「問題解決力のための思考力を身に付ける時間にしましょう。」
(人間関係、学問、勉強、スポーツ、自己分析、組織設計、コンサル、なんでもOKです。)

1人ごとに↓
・教育・相談(10分)500円
・(1時間)2000円
・(2時間)5000円
・(3時間)8000円
・(6時間)15000円
・(1日,12時間以上〜)25000円
・1日スタディツアー 5万円+自分の交通費
(ヒアリングは別途行います。その上で、最適な1人のための特別なスタディツアーを提供します。)

すべて前払いの予約制
延長は、その後の予定が無ければ可能。

移動が必要な対面希望の方は、
+交通費
+移動時間手当 時給3000円
が別途かかります。私の考えとしては通勤も労働なので。

(2)毎週ミーティング|じゅんやの学室 1100円

毎週日曜日 1時間 午前8時~9時 月額1100円(※1回無料)
「定期的に学室のメンバーとミーティングをし、自分の夢と向き合っていくためのモチベーションを維持する機会とし、」
「また、仲間同士で話し合って、互いを成長させていきます!」

※顔出し必須です。
※支払い日の月が、利用可能期間となります。なので1日に支払いを求めますし、お勧めいたします。

やること
・ミーティング、活動報告
・夢を宣言
・各自で議論や相談をしていく

できること
・学室メンバーだけで交流やSlackでのトーク
・じゅんやと仕事をできる場合もあり
・じゅんやの授業を学室メンバー限定で公開
⇒こんな授業してほしい!とあったら撮影していきます!
※希望者は撮影時一緒に顔出しで取られて欲しいです!
⇒その動画だけは、出演した場合は、自由に使ってOKです!

参考動画 
こんな動画や学室の授業動画のようなものを必要に合わせて取ります!


(3)じゅんやの授業動画を見る

授業カリキュラムです。
じゅんやの学室カリキュラム|松田淳也(まつだじゅんや)|職業「ヒーロー」|オンライン学校 平創校|note

SLCAKのメンバーに撮影の際は声をかけるので、一緒に学生として参加して授業づくりをしてくれる方はご協力お願いします!!


(4)AlbaProjectに学びに来る

AlbaProjectの副社長でもあるので、ここでもじゅんやと会えます。
AlbaProject【国際協力企業】 lit.link(リットリンク)

アルバプロジェクトでは、下記の事業を行なっているので、自分に合ったプランから是非ご参加ください!

(5)SNSから勝手に学ぶ

各SNSへのリンクはこちら


各プランへの申し込み方法

LINEを渡すのでそちらからご連絡ください!↓
LINEが嫌な方はTwitterよりお願いいたします!

Twitterからでも大丈夫です!
(3) 松田淳也(じゅんや)|職業「ヒーロー」|オンライン学校平創校 創設者兼教師(@junyablog)さん / Twitter

支払い方法

支払い方法は、PayPay、LinePay、銀行振込です。

お支払い前に、TwitterのDMよりご相談など受け付けておりますので、
なんでもお聞きください!答えたくないものは無視します!

銀行払い(PayPay銀行)
005 6135812 普通

Paypayでの支払いはこちら↓
https://qr.paypay.ne.jp/kJLcuiceabVKA5Bz
名前とともに送ってください!



自己紹介

自己紹介を載せておきます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?