見出し画像

栄養と健康、病気・癌治療/コズミック エージェンシー

栄養と健康 2022-10-17

原文はスペイン語 2020-2021

ロバート:それで、どうやって体重を減らしますか?たくさん食べたら太るでしょう?そんなことはないですか?

ヤスヒ:カロリーには依存しません。それも人間の医学の嘘です。
食べ物の種類によって引き起こされるインスリン指数に依存するのです。

ロバート:では、カロリーというのは正しくないのですか?

ヤスヒ:カロリーを計算するのをやめ、インスリンを誘発するものを食べるのをやめましょう。太るのは脂肪ではなく、インスリンのせいなのです。

ロバート:一日を過ごすには、ある程度のカロリーが必要ですよね?

ヤスヒ:それは忘れてください、ゴミです、違います。

ロバート:でも、どんな製品にインスリンが含まれているのですか?

ヤスヒ:すべてのものがインスリンの引き金になりますが、あるものは他のものよりインスリンの分泌が少ないのです。
インスリンは含まれていませんが、ブドウ糖を多く含み、それが体内でインスリン産生反応を引き起こし、脂肪細胞の形成の引き金となるのです。

脂肪を食べると、インスリン分泌の必要性が減り、人間の体内の脂肪細胞の量が減ります。言い換えれば、健康的な(基本的に未精製の)脂肪を含むものを食べれば、体内の脂肪の量を減らすことができるのです。

インスリンを最も刺激するのは、小麦粉を含むもの、次に大豆やトウモロコシ。そしてあらゆる種類の糖分です。
しかし、最もインスリンを分泌し、従って最も太りやすいのは、小麦粉を含むすべてのものです<---<<これが1番の違反です。
砂糖の約10倍ものブドウ糖を生成し、その結果インスリン反応も起こります。さらに小麦粉には、砂糖の摂取では生じない炎症作用が強くあります。

パンやパスタなどをやめて、健康的な野菜や果物に置き換え、本物のチーズ(小麦粉や添加物なし)や卵(卵は好きな量だけ摂取できます)などの製品でお腹を満たせば、体重は減り、パフォーマンスが上がり、よく眠れ、運動すれば筋肉量が増え、エネルギーが湧いてきます。

アネーカ:カロリー、それは完全なフェイクです。
人が太るのはカロリーのせいではありません。
しかし、食べたものに対する体のインスリン反応によってです。
ある食べ物は、他のものより多くのインスリンを引き起こすということです。インスリンは、より早く燃焼するブドウ糖を優先して脂肪を燃焼させないので、脂肪をエネルギーとして代謝することを望まず、体を怠惰にし、血糖に転化しやすくするのです。
つまり、太る原因はでんぷん、炭水化物、糖質なのです。
そしてカロリーではありません。

ヤスヒ:コレステロールも100%ジャンクです。
コレステロールが多い人は健康的で、コレステロールには何種類かあるというのもゴミのような話です。
コレステロールが心臓発作を引き起こすわけではありません。
アテローム(動脈硬化)や心臓発作を引き起こすのは、主に小麦粉をベースにした製品、そして砂糖の過剰摂取による炎症プロセスなのです。

ロバート:卵はたくさん食べてもいいのでしょうか?目玉焼きとゆで卵。
どちらがいいのでしょうか?

ヤスヒ:加熱すればするほど消化が悪くなりますが、健康には問題ありません。しかし、卵を摂取するのに一番良い方法は、できるだけ加熱しないことです。ゆで卵は3分、目玉焼きは黄身が残っていて、最も実用的です。

ロバート:コーンブレッドについてはどうですか?

ヤスヒ:あなたの受け入れ態勢にもよりますが、それも気をつけてください。
パームオイルは毒性があります。
コーンブレッドは小麦のパンの10倍は美味しいですが、それでも非常に強いブドウ糖の効果が出ます。少なくとも、同じような炎症反応を起こさないので、それがコーンブレッドの主な利点です。

ロバート:油については、私はオリーブオイルかひまわり油しか使いません。

ヤスヒ:どれも悪くないのですが、オリーブオイルは焦がさないように、加熱するだけか、まったく加熱しないのが望ましいです。オリーブオイルは燃やすと炎症性脂肪になるんです。生で食べるのが一番おいしいです。

ロバート:私はサラダにしか入れません。絶対に焦がさない。
コーントーストを食べるからです。

ヤスヒ:とてもおいしいです、フムスも一緒に、おいしいひよこ豆。
もしあなたが食生活からあらゆる形態の小麦を取り除けば、数週間、早ければ2週間で、体重の減少、体型の改善、エネルギーの増加という強い結果が出ることを保証します。
2週間より早いかもしれませんが、浄化を始めるには少なくとも7日間かかるので、1週間とは言いません。でも、チーティングや何でも食べる日々はダメです。

小麦は神経毒でもあり、精神的な疲労、思考の混濁、物忘れ、名前忘れ、精神的な機敏さの全くない状態を作り出します。

エクササイズやトレーニングを続け、超高級食材を食べ、卵やヘルシーなものばかりにこだわれば、変化が見られるはずです。
でも、そう、糖分と小麦はダメ。
運動は痩せるために重要ですが、それは痩せる理由の20%に過ぎず、残りの80%は食事です。食事が悪いと、痩せるために運動しても意味がない。
"好きなものを食べるけど、1日2時間ハードな運動をする"、そんなの効きません。

アネーカ:でも痩せるためには、血中のグリコーゲンを消費してケトーシスになるための運動が必要です。ケトーシスとは体が砂糖や炭水化物からのブドウ糖ではなく体脂肪を燃料として消費する状態です。

ヤスヒ:除去する必要のない糖質は、除去不可能なもの、つまり果物の果糖だけです。果糖は砂糖ですが、精製されたサトウキビ糖とは体内での処理方法が異なります。

また、ケチャップのように、糖分が多く含まれているのに見えないように偽装されているものも要注意です。小麦を多く含む製品も同様で、小麦が含まれていることを隠しています。ですから、工場で加工されたもの、工業化されたものを一切食べなければ、より良い結果が得られるでしょう。

ロバート:アーモンドミルクは飲んでもいいと言いましたね?

ヤスヒ:そのようですね。でも牛乳は炎症を起こしやすく、乳糖は体内でエストロゲンに変わるので、男性にはよくありません。
それに男性であればあるほど、牛乳を飲めなくなります。
乳製品が欲しければ、チーズやヨーグルトを食べればいい、発酵によって乳糖が破壊されるから。好きなだけ食べてください。
ただし、工業化されたチーズの多くは小麦粉を多く含み、しかもそのことを明記していないので注意しましょう。

↓ 小麦のこの話は真実ですね、以前のヴィーガンの記事でもありましたが国内でも明確な流れがあります。これ読んでる人は米だけは特に備蓄することを推奨します。1年は持つらしいので防災食料と同じで期限までに消費すれば多くても悪いことは全くありません。100キロのボディビルダーも最も健康的に体重維持するのは白米と言ってますし最悪一日の食事の半分を米にしても問題ないと思います。栄養的には玄米のほうがいいのでおすすめです。

ロバート:それから、もうひとつ。コーヒーは?

ヤスヒ:コーヒーはめちゃくちゃ(mess)です。こちらでは消費されないので、参考にはなりません。

ロバート:コーヒーとココアパウダーはどっちがいいんですか?

ヤスヒ:ココアです。でも、やはりココアです。工業的なものが1000個も入っている粉のチョコレートではありません。

コーヒーは身体を警戒させるものです。常にストレスを感じている状態です。私はそれをお勧めしません。
副腎の働きが最大になり、疲労が蓄積されます。

そして私にとってコーヒーに対して最も重要なことは、それが人々をマトリックスの中の3Dに、五感とともに存在するものに、非常に多くとどめ、他の超感覚的な感覚から注意をそらしたり、眠らせたりしてしまうことです。

ロバート:Wow, それは知りませんでした。

ヤスヒ:他にも複雑な理由がありますが、最も明白なものに戻ると、コーヒーは生体を常に高いアドレナリンの警報状態に保ち、生体全体を闘争状態に置くことで、いわゆる3D体の生存に非常に役立つということです。

そして、この純粋な生存アラームの状態では、生存に必要でないため、リラックスに伴う繊細なものはすべてオフになっています。
なぜなら、虎があなたを食べようと走ってきたら、リモートビジョンを持っていても何の役にも立たないからです。
そして、身体にとってコーヒーは、常に「虎」などにつきまとわれて生きているような副腎反応なのです。

コーヒーをやめて、おいしい食事と運動と休養から得られるエネルギーを優先すれば、肉体的なエネルギーはもちろん、肉体以外のすべてのエネルギーも得られるでしょう。でも、地球ではそれを教えてくれません。
例えば、コーヒーは脂肪をより多く燃焼させるので良いものだと言うでしょう。でも、そうすると、リバウンドが激しくなり、エネルギーがなくなって、もっともっとコーヒーが必要になります。

現実にはコーヒーを飲むことは、奴隷的な労働スケジュールに従わなければならない人々の搾取を促進するための合法的な薬物なのです。
そのためのものなのです。
彼らはオフィスワークで疲れ果て、退屈で食事もろくにとれず、睡眠もとれず、月末の確定申告のためにストレスを抱えているのです。
もちろん、彼らはコーヒーがおいしいと言うでしょう。

自分はコーヒーは元々嫌いですが、タバコやエナジードリンクを危険視する割にコーヒーについて言わないのは謎でしたがやっぱりでしたね。次点の隠し薬物はアルコールでしょうね、同じような3D的理解を一般には広めてワインが体にいいとか、酒である事をポリフェノールあたりで誤魔化してw
まぁそれでも自分は酒は多少飲みますがこんな話をずっと聞いてるとやはり減りましたね結果的に。

ロバート:不眠症の原因になるというのは本当ですか?

ヤスヒ:はい、そうです。まだそれほど感じていないとしたら、それはあなたの体が、摂取したわずかなコーヒーの影響を、その制御機構でまだ補うことができるからでしょう。
そして、リラックスする方法を知っているからです。それでも、あなたが望むと望まざるとにかかわらず、コーヒーがあなたに影響を与えているのです。

アネーカ:コーヒーは危機的な状態で体を置く、副腎をオーバーロードし、少し脱分極を引き起こす神経伝達物質を排出し、依存性を引き起こし、その後、あなたは、線量を増加させる必要があります。
コーヒーは中毒を起こさない、あるいは少量なら何も起こさないという意見が多いので、誤解を招きやすい。

コーヒーは松果体の機能を停止させ、人々を非常に3次元的にし、日常生活に根ざさせる。創造的なアルファ波を止め、人々をベータ状態にし、精神的なプログラミングやマインドコントロールを受け入れるようにする。

紅茶とその派生物 ---- コーヒーと同じ効果。
緑茶は胆石や腎臓結石の原因となる。

その上、コーヒーはある種の存在に憑依する可能性があり、そのために推進されている。人々は精神操作/マインド・コントロールに弱いのである。

例えばカモミールの煎じ薬 ---> 癒し、消炎・抗菌作用がある。
胃腸系の癒しを促し、それに伴い心も癒す(大量に摂取すると中毒や結石を起こす可能性がある)。

----------
ロバート:もうひとつ、ワインについてはどうでしょう?
私はワインを飲まないので、ちょっと聞いてみただけなのですが。

ヤスヒ:ここですでに私の言葉を引用しているのですが、ワインは良いブドウを無駄にしているのです。
ワインにはない、ブドウを直接食べても得られるものが。
腹が光るまで食べればいい、それらはいい。そう、果糖が多いんです。
でも、それ以外の良いもの(ブドウ)があるから問題ない。

ロバート:種があるのが残念ですね。

ヤスヒ:それはもっと自然なものです、一番いい。
食べるだけ、もしくは取り出す(※おそらく込むの間違い)だけで、ブドウの皮には抗酸化物質、ビタミン、ミネラルがたくさん含まれています。

あらゆる種類のアルコールは、憑依や低次のアストラルエンティティからの干渉を受けやすくします。それはあなたの思考周波数と結合します、はい。
しかし、それはあなたをそれらの存在に開放しているのです。
英語では、さまざまな種類の飲み物を「スピリット」と呼びます。
それは単なる意味合いではなく、強い具体的な理由によるものです。
霊を引き寄せるのです。

----------
ロバート:お米はいいですか?

ヤスヒ:米は血糖値とインスリン反応の割合が高いんです。
ちょうどあなたが食べているポップコーンのようなものです。
小麦粉ほどではありませんが、できればそれも食べないでください。

----------
アネーカ:ビタミンとミネラルはほとんど合成で、吸収されないので、高価な尿を自分で作っているようなものだからです。
骨粗鬆症の老婦人が飲む合成カルシウムのように、腎臓や胆嚢の結石の原因になるものもある。吸収されない。
ですから、ビタミンとミネラルの最良の供給源は野菜と果物であって、ビタミンのサプリメントではないのです。

例えばビタミンCはアスコルビン酸として売られていますが、あれはビタミンCではありません。
ビタミンCには多くの種類があることに加え、アスコルビン酸はビタミンCではありません。
地球上ではそう言われていますが、分子が同じというだけで、鏡で見ると分子が逆さまになっており、そのために抗酸化物質として体に吸収されるために必要な結合がなく、酸としてのみ残っているのです。
アスコルビン酸の酸は有益ですが、それは酸そのものによるもので、ビタミンCだからというわけではありません。
しかし、アップルサイダービネガーを摂取することで、それらの効果を見出すことができます。特に重い食事の後、または砂糖や炭水化物を多く含む食事の前、中、後に摂取すると最適です。

ロバート:分子が同じというだけ。

アネーカ:はい、しかし、その分子は逆さまです、ミラービューのように、彼らはそれを合成することができません、私はなぜかわからないが、それはすべての違いを生じさせる。
だから、アスコルビン酸はビタミンCではない、それは大手製薬会社の詐欺だと警告しておきます。
果物や野菜、あるいは種子や赤身の肉以外に、地球上でビタミンCを摂取できるものはないのです。

----------
アネーカ:健康によさそうでそうでないものはたくさんあります。糖分や炭水化物、たとえばアルコールは砂糖として処理されますし、ジャガイモも砂糖です。
塩辛いものも砂糖として処理されることが多く、味が塩辛いか甘いかではなく、体がどのように処理するかが重要なのです。
お菓子を食べるより、パンを食べる方が悪いのです。
パンやスパゲティ、パスタ、小麦粉などの炭水化物は、甘いお菓子を食べるよりも何倍も強く、グリコーゲンを多く発生させます。

発音できないものの成分や配列(例えば、変性果糖など)を見たり、その数字が理解できなければ、それは毒物であるということです。
成分表で一目見てわかるものだけが安全なのです。
また、遺伝子組み換えはすべてトランスジェニックです。

つまり、一番食べるべきはチーズと肉(男性なら牛乳はダメ、テストステロンを破壊してエストロゲンを出すから、女性なら問題ない)。
それから野菜と果物をたくさん、そして小麦粉と砂糖はほとんど摂らないことです。チーズは乳糖を持たなくなったので、エストロゲンとして反応しなくなり、自由に食べることができます。ただ、チーズの中には小麦粉が入っているものもありますが、それはまた別の問題なので注意してください。

ロバート:植物性乳製品はどうですか?

アネーカ:男性であれば、大豆は絶対にダメです。
女性にも害を与えますが、男性の場合、大豆はテストステロンを破壊し、エストロゲンの形成を促進します。男性は大豆を食べるとおっぱいが出てくることもあるくらいです。

ココナッツミルク=良い
アーモンドミルク=良い
全粒粉の米は体に良くない、白米の方が良いが、グリコーゲンが多くなる(地上で言われるのとは違う)。

----------
ロバート:高血圧は悪いことですか?

アネーカ:高血圧には原因があり、血液が十分に供給されていない場所に血液を送ろうとする体の反応です。
では、なぜ血液が十分に供給されないのかを考えなければなりません。
通常、臓器や器官、脳に血液が行き渡らないことが原因です。

このようなことが起こるのは、多くのストレスにさらされているからです。そのため、身体反応として、身体は当面の生存に必要のない場所、つまり、血液の供給を遮断します。
例えば、生死の境をさまよい、戦うために血液が必要だからです。
問題は虎につきまとわれて逃げなければならない危険と、確定申告が迫っていて払うお金がないことを、身体が区別していないことです。

そのため、人は常にストレス状態にあり、慢性的に内臓や脳への血流が制限され、血管収縮反応を起こして血圧を上げ、血液中の酸素や栄養素を損なわれた内臓や組織に供給できるようにします。
つまり、問題を解決しようとする反応であり、症状や反応であって、問題ではないのです。

そして当然、高い状態が長く続いたり、限界を超えたりすると、弱いところの血管が破裂して、脳梗塞や目や心臓の発作など、他の臓器に問題が発生します。

ですから血圧を下げる薬を飲んでも、損なわれた場所への血液供給が減るという問題が起こるだけで、すでに生活習慣として蓄積されたストレスという問題は解決されないのです。

----------
ロバート:松果体を開くというのは?

アネーカ:私はどんな製品もお勧めできません。あなたには必要ないのです。
松果体を開くには、製品の面では、断食がよいでしょう。

----------
ロバート:以前、タンパク質の対象も間違っているとおっしゃっていましたね?食物のタンパク質です。

アネーカ:基本的には植物性タンパク質が動物性タンパク質の代わりになると言われている部分ですが、そうではなく、両者は別物です。
そして、誰もがヴィーガン食になれるわけではありません。
生物はそれぞれ違うのに、すべての人にひとつの食事法を押し付けることはできません。
ある人はビーガンになれるかもしれません(それはまだわからないことですが)。しかし、ほとんどの人は健康上の理由でできません。

スワルー:例えば、豆は胃に負担をかけることで有名で、それゆえ食べた後に鼓腸が出ます。あれは体の拒否反応なんです。
豆類などはタンパク質が豊富で、それで十分足りると言われています。
問題はこのタンパク質が低品質で、人間の胃のシステムで吸収されないということが、何度も何度も私たちの研究室で示されていることです。

ロバート:はい、でも私が聞いたのは、ヴィーガン食は歯をより保存するということですよね?それとも違うのでしょうか?

アネーカ:実は、それほどでもありません。
食べるものの硬さにもよりますが、動物性タンパク質がないと、歯は抜け始めます。でも、歯は複雑な話です。
歯は体内の臓器をコントロールするブレーカーやエネルギー・ノードのようなものでもあるのです。

臓器から出た神経は、歯を通って脳(および脊髄)へ送られます。
つまり、歯の根の感染は、これらの細菌が直接影響することに加えて、関連する臓器、その中でも最も一般的な心臓に影響を与えるのです。

したがって、歯を保存するためには栄養が非常に重要であり、それ自体が身体全般の状態を測る物差しにもなっているのです。
しかし、歯の劣化や摩耗は、食べるものによって異なります。
そして、多くの場合、硬いものの摂取は非常に強い摩耗を生じます。

例えば、エジプトのミイラの歯の状態を見れば、そのミイラがどのような社会階層に属していたかがわかる、あるいはわかると言われています。
エジプトの人々は小麦のパンをたくさん食べていました。
その小麦粉を作るために、彼らは初歩的な石臼を使っていました(さらに現代に至るまで)。石臼はその過程で石の砂粒を出し、パンを噛むときに歯を摩耗させる原因となりました。

エジプトの王(ファラオと誤記)の中には完璧な歯を持っている人もいたが、これはよりエリートな食生活、あるいは人間ではない食生活をしていた証しである。同じことが今日まで起こっている、それは食事に依存している。

そしてまた、炭水化物や糖分を多く含む食事は、歯の劣化や体の他の部分の劣化を生じさせる。
地球上で非常に頻繁に起こる眼球の白内障も、太陽にさらされたからではなく、血液中の糖分の含有量が多い、あるいは高血糖の反応として内部で石灰化が起こっているのだそうです。

----------
フォロワーからの質問

ロバート:やたらと勧められているミョウバン石、あれはいいものなのでしょうか?

アネーカ:基本的にはアルミニウムで、神経系に毒性があります。

ロバート:アルミニウム塩は分子が大きいので、皮膚には入らないそうです。でも、どうなんでしょう。

アネーカ:アルミニウムの使用を否定するか、あるいはそれほど悪くないと判断するかは、その化合物を見なければなりませんが、先回りすると、吸収性の高い形態、つまり溶液や粉末のアルミニウムは、主に脳と神経に毒性があります。まず化合物を見ることが必要でしょうが、生体の近くにアルミニウムがあるのは好ましくないですね。

例えば、そちらでは飛行機にたくさん使われていますが、こちらでは使われていません。こちらでは、化学的にも分子的にも安定した多形体やチタンを使っています。

ロバート:鍋はステンレス製が一番いい、アルミ製はダメ。テフロン加工のものは?

アネーカ:ええ、それが一番です。ステンレス製です。テフロンの状態がよければ、そうですね。傷や剥がれがあるものはダメです。

ロバート:チタン製は?

アネーカ:チタン製の鍋は、手に入るのであればそうですね。
鉄と同じで、安定していて健康的です。


ロバート:海水を飲むのは良いことですか?

スワルー:はい、少量なら、あるいは水2に対して塩1の割合で希釈して。
海の真ん中のいかだの上にいるときは、そんなことは忘れてください。
短期的には言われるように腎不全になることはありません。
中・長期的には問題を起こす可能性があります。
大量に摂取する必要はありません。
また、本物の海の塩でも、ほぼ同じミネラルが摂取できます。

問題は汚染されていない海水を見つけることで、特にホテル街では、ビーチから直接飲むことはお勧めできません。
南太平洋の島であれば、大丈夫です。

ロバート:いかだの上で海の水を飲んでもいいのですか?

スワルー:最後の手段として、腎臓が健康な人なら大丈夫です。
水の中に含まれるミネラルよりも、水を飲まないことの方が害になります。
いかだで海に浮かんでいるときに、喉の渇きで死んでしまった人もたくさんいます。失礼ですが、それは不合理なことです。
海水は腎臓に毒とか、純粋な生命なのに、それを当たり前のように思っているような。

もう一つ、このトピックでは触れられていませんが、サンプルを採取する場所によって成分やミネラル密度が異なるので、深海の水は沿岸の海水よりも密度が低いのだそうです。

ただ、汚染されているので、効果を得るためには少量でよいということは覚えておいてください。
また、塩水で泳ぎ、その後1時間ほどその水の中にいる、もし皮膚の上で乾いても、皮膚病やトラブルにも効果があります。


ロバート:海水はDNAを再生するのですか?

アネーカ:直接的にはありません。しかし、海水には体の機能を正常に保つために非常に有益なミネラルがたくさん含まれており、それによって体はDNAをある程度再生することができるのです。
また、岩塩は海水とほぼ同じ効果をもたらします。
多くの場合、フッ化ナトリウム(フッ素)は神経毒であり、虫歯とは何の関係もないのです。

ロバート:ロバート、ゼオライト(火山粘土)は、ナノテクノロジーや金属を体外に排出するのに適していると言われていますね。

アネーカ:ノーコメントですが、非常に疑問です。
火山灰は基本的に石ですから、重金属もたくさん含まれています。
私はここで何かを主張するための参考文献を持っていませんが、私は直接ロジックを見れない。

ロバート: 皮下または皮下に移植された金は、単原子ゴールドと同じ目的を果たすでしょうか?

アネーカ:いいえ。単原子ゴールドは分子や原子の構造が異なります。
金は微量でそれを必要とする健康の側面を改善するのに役立ちます。
そう、それは細胞の再生とその正しい複製を助けますが、単原子金のような効果をもたらすものではありません。

ロバート:海水から単原子ゴールドを取り出すことができるのでしょうか?

アネーカ:いいえ、あるいは、まず金を濾過するために膨大な量が必要です。

最近の質問

私たちが摂取できる栄養素や食品で、お互いを増強しあう組み合わせについて教えてください。例えばトルティーヤと豆を一緒に摂ると、より安定した完全なタンパク質になる、と地球の栄養士が言っているようなものです。

ヤスヒ:栄養素の組み合わせについてはよく分かりませんが、とにかくあらゆるものが組み合わさって、あらゆる種類の栄養の連鎖が形成されるので、私はそれを当然のことと受け止めています。

しかし、私が見たところ、脂肪と動物性タンパク質の摂取に代わるものはないようです。
植物には人々がほとんど誰も知らない、あるいはほとんど知らない、抗栄養素がたくさんあります。
つまり、すべての植物、最も食用のものでさえ、それを食べる人、昆虫や偶然にこれらの植物を食べることになる動物に害を与えるように設計された独自の化学化合物を持っているということである。
これは地上の植物は逃げることができないので、捕食から身を守るための方法である(他の惑星では逃げられる種もあるが、それはまた別の話である)。

草食動物には、その大きな消化器官内に酵素による保護機能がある。
人間にはそのような保護機能がないため、抗栄養素が蓄積され、個人の感受性に応じて、短期、中期、長期のダメージを与えることになる。
ですから、すべての人間に同じ食事を与えることはできないのです。

ゴシア:でも、タイゲタンは植物を食べますよね。
その植物は彼らに害を与えないのですか?

ヤスヒ:先ほども言ったように、タイゲタンは消化器官と酵素が人間とは全く違います。同じ種族とは思えません。彼らはもっと草食性です。
そうそう、もちろんタイゲタの植物にも抗栄養素があり、害がないとは言いませんが、むしろそこまで害はないと言えるでしょう。
(ただ、私はその酵素を持っていません。これもまた、私とタイゲタンを遺伝学的に区別するもう一つのディテールです。私もスワルーの一員でもありません。)

そして、これはきっと多くの菜食主義者にも当てはまることで、特に昔から菜食主義者である人や子供の頃から菜食主義者である人は、きっと他の酵素を持っているはずです。
だから、それを消化できない人に無理に植物を食べさせることはできないと主張しているのです。

私が理解したところでは、元の質問の一部を詳しく説明すると、世界の多くの場所でメキシコのトルティーヤはブドウ糖を誘発する炭水化物として、生物にとって一般的に「悪い」ものとして批判されているのです。

メキシコのトルティーヤについてここから見えてきたのは、それをずっと摂取してきたメキシコ人にとっては、外部の人間よりも、害があるとしてもずっと少ないということです。
これはトルティーヤに含まれるトウモロコシの消化に酵素が適応していることを示すものです。

ゴシア:ある種の薬に免疫があるように...

ヤスヒ:成分によります。新しい化学物質であれば、体が中和することができず、毒素として組織に蓄積されます。
(肝臓に蓄積されると言われていますが、タイゲタンの医学ではそうではないと言われています)。
地球上では肝臓は一種のフィルターであると言われている。
タイゲタンにとって肝臓はフィルターではない。
毒素を溜め込まない。酵素を使って有機化学物質を変化させ、エネルギーとして利用したり、糖新生プロセスを行ったり、尿や結腸で排出したりするのです。)

つまり、トルティーヤは外国人よりもメキシコ人の方が栄養価が高いということになる。ここでも、すべての人が同じではないという例です。


健康と病気 2022-10-23

2019年から2021年にかけて、エラのスワルー(9)とテマールのアネーカがゴシアやロバートらに与えた情報

原文は英語

ゴシア:一般の方からの質問「なぜ彼らは医学や病気を治すことについてもっと話さないのですか?」

スワルー:私たちの医療はあなた方とは違います。
症状を抑えるのではなく、原因を取り除くことを基本としています。
そのためには時間と労力が必要で、主に生活習慣を変える必要があります。
この答えが好まれないのは、私が与えることができないものを期待しているからで、それは彼らの視点、地球人の視点からの医療なのです。

彼らは私がすべての病気の治療法を与えていることに気づかないのです。
それは彼らの心の解放であり、彼らが陥っている分裂のためのものなのです。高密度は人々を再生させ、病気を取り除くものではありません。
それはその密度を生きている人々の心の状態であり、それを現しているのです。
私が彼らに与える治療法は、対症療法、つまり一時的なものに過ぎず、私の医学が知っていることの多くは、3Dのそこの彼らにさえ効かないかもしれません。
そして、これは私たち、あなたと私にとって潜在的に危険な状況かもしれません。なぜなら、私の指示に従ったために、その人に何か悪いことが起きたら、その責任は私たちにあるからです。

地球人と私たちの間で最も異なるのは、医学の分野です。
彼らはマネーマトリックスの中にいてはできないライフスタイルの変化が必要です。なぜなら、その要求は彼らが持っていないお金だから。

例えば、ある人が癌になったとして、私は治療法を持っています、しかし仕事を辞め、ボートを買い、きちんとした食事をし、ビーチに移り住むという私の指示に従うことができない。
彼の視点とニーズから、彼の人生に新しい意味と価値を与えることです。
彼は嫌いな事務職で毎日を過ごし、週末に1回ビーチに行くお金さえないので、私の治療法には従えません。

私はすべての病気を治すために最善を尽くしていますが、それはマトリックスを取り除くことです。

私が彼らに与えることができるわずかなものでさえ、彼らは迅速かつ劇的な変化を期待しているため、治療ではないと見られています。彼らは自分の健康に対して献身的でなければなりません。
私は生涯にわたって体を酷使してきたことを覆すようなものを与えることはできない。
もし、そのようなことがあれば、その人は薬漬けにされるでしょうし、それは解決策になります。
しかし、私は人々にメドポッド(いわゆるメドベッド)を与えることができません。なぜならカバルはその技術を直ちに削除するでしょう。

彼らは私に人間の医師が人間の解決策を提供するようにふるまうことを期待しているのです。私はそうではありません。
私が教えるのは、二度と医者を必要としないこと。

しかし、彼らはそのために動かねばならない。それは彼らの責任です。
私はあらゆる場所で健康を改善する方法を教えていますが、人々は点と点をつなげることができないのです。

ここでは、食べ物が薬です。すべてハーブ、自然、周波数に基づいたものです。
人間の場合、薬食同源には動物の肉や製品も含まれるため、別の論議を呼ぶテーマや領域に踏み込んでしまうのです。
栄養失調について話すにも、動物の権利や苦しみについて話さずにはいられないのです。そして、前世やカルマ、生前の取り決め、あれこれ体験するための計画へと発展していくのです。
私はあらゆる場所で治療を施していますが、そのメッセージを理解するのは彼らの仕事です。すべてがつながっているのです。

薬として何を与えることができるかもわかりません。そちらにある植物やハーブは、私がここで持っているものの10%ほどしかありません。
あるいはそれ以下です。だから、この植物やあの植物について教えても無駄です。それに、ハーブの特性や効能を調べるのは彼らの仕事です。
部族の薬師や薬師を探すこと、それが本当の薬師であり、白いローブを着た恐ろしい薬師ではありません。この分野を研究するのは彼らの仕事です。
私の仕事は、どの分野を研究すべきかを伝えることです。

私たちが説明する技術に、人々はあまり関心を示さないというお話がありましたが、それは少し残念な気がします。
なぜかというと、SF的であったり、日常生活で使えないものだと思われているからです。
そうではありません。宇宙船のエンジンのトロイダルイマージョンは、多くの病気の中でも特に癌を治療することができるのです。なぜならそれは人生を変える角度を加速させることができる。

ゴシア:人生を変える角度を加速させることができる?どういう意味ですか?

スワルー:メドポッドは、宇宙船のエンジンと同じように周波数を操作して動作します。だから、技術映像に含まれる技術があるんです。
そして、周波数を理解した瞬間に、心だけで自分を変えることができることも理解できるようになる。

人々が宇宙船やテクノロジーにあまり興味がなく、すべてがつながっていることに気づいていないことを知り、心が痛みます。
私は彼らが聞きたいことを伝えるためにここにいるのではありません。
スピリチュアリティやヒーリング周波数について話す宇宙人はたくさんいますが、結局は彼らのメンタリティがそれに合っておらず、自分自身の健康にも合っていないため、うまくいきません。

彼らは薬や治療法を求めていますが、例えば癌はそのように機能しません。ですから、政府が治療法を持っているという世の中の噂のほとんどは嘘です。それか、彼らは遅らせる技術はあるかもしれない。
しかし、ここで気づいたことがあります。
それはすべて問題に焦点が当てられていて、原因には焦点が当てられていないことです。


タイゲタでの健康法

別の会話
原文はスペイン語

アネーカ:タイゲタにおける医師の役割は、一般的な生活支援、集団またはグループのケア、「長老」または「賢者」としての役割である。
専門はなく、どちらか一方が得意なことがあるというだけです。
だから、患者はその人のところに送られる。
でも、一般的には、医学のことは何でも知っておこうとがんばりますよね。
私みたいに。もっと難しいもの、例えば事故の後の機械的なものであれば、外科医のトレーニングがあるセネトレにその人を送るわけです。

そうしているうちに、この人はこういうことが得意だという評判が立ってくる。しかし、地球と違って、ここでは医学でも何でも、専門的になることは推奨されていませんし、勧められてもいません。
人は常に、そのテーマについてあらゆる角度から、そして一般的にはあらゆることについて、また既存のあらゆるテーマについて、すべてを知ろうと志す。

タイゲタの医師として実践するための勉強の過程は、医療問題の歴史と特徴を読み取ることである。そして、植物に含まれる物質の応用。
そして、なぜ植物なのか?なぜなら、私たちは常に菜食主義者だからです。
しかし、他の種の場合は、それぞれの種に必要な食事も守らなければなりません。そして、最も重要なことは、医療機関の中で実践を積んだ指導者のもとで学びながら進めていくことです。

例えば、本格的な運用を行う大型船は、無数の活動を行う学校とも言われています。何よりも、先進的で経験豊富な医師と一緒に、その場で学ぶのです。この船の場合、それはセネトレである。
そして、一定期間(固定ではなく、各個人の能力や蓄積された経験によって決まる)が過ぎると、指導者の存在なしに候補者が一人で仕事ができるほど経験を積んだとわかると、候補生を徐々に解放するのです。

それ自体は、地球上の誰かの卒業の瞬間のようなものでしょう。
十分すぎるほどの経験を積んだからこそ、自分ひとりで仕事をすることを師匠から許可される、あるいは認められるのです。
それは、上記のように、各人の能力に応じて、何年もかかることもあれば、もっと短いこともあります。

そして、しばらくすると、この新しい専門家は、自分の知恵を伝えるために、一人または複数の学生候補生を指導下に置くかもしれない。
そして、彼らはまた次の世代にこれを繰り返すのである。

このように、医学的な知識を身につけることは、人生を豊かにするために必要なことの一部であると考えられている。
つまり、タイゲタの住民は皆、自分の身を守り、生涯を通じて活用するために、多くの医療知識を持たなければならないことを知っているのだ。
しかし、本当に専門的な知識を持つ者は少ない。
故郷から遠く離れた乗組員全員の健康と生命がかかっている宇宙船には、専属の医師が多く存在するのである。ここでもセネトレの責任が問われる。

医師と患者の関係は、一般的に言えば、友人同士のようなものです。
特に全身や代謝の問題やアンバランスなど、長期にわたる問題であれば、医師は患者と密接な信頼関係を結びます。

身体という乗り物、そしてその機能は、個人にとって不可欠な部分と見なされます。身体を軽蔑的に見たり、精神的なものを優先して超越すべきものとして見たりはしない。
身体は制限されるものではなく、あなた自身についてくるものであり、あなた自身を映し出すものであると考えられています。

身体の最適な性質とは、計画やその人のDNAに確立されていること、DNAに書かれていることにできるだけ近い形で一致していると見たり、認識したりすることができます。
そのため、地球と比較すると、女性で約23年、男性で約25〜27年、最適な発達状態を保っているのです。(これはおそらく経過年、年齢)
地球で起こるような細胞の衰えがないため、ここでの老化は異なります。
時間の経過とともに身体が老化したり、大人っぽくなったりするのは、そこに住む人の精神性や考え方の結果でしかない。
そして、タイゲタでの寿命は、個人の時間的な観点から計算すると、少なくとも地球の10倍はあるのだ。

----------
ロバート:あなたはうつ病ですか?とても深刻な「病気」だそうです。

スワルー:完全に自己破壊的です。ここではまれだと言っておきましょうが、はい。問題はここではそれが致命的であるということです(地球上でもそうですが、ここでは通常致命的であるという意味です)。
というのも、私たちは密度が高いので、エネルギーの割合が多いのです。
生命エネルギーの流れが遮断されます。臓器をシャットダウンしてしまいます。

ロバート:興味深いですね。私はそのすべてを知りませんでしたし、うつ病が自滅的であることも知りませんでした。地球でのうつ病の原因や治し方はご存知ですか?

スワルー:個々のケースの数だけ原因があるので、とても難しい問題です。個人の数だけ原因があり、個人の中にもいくつかの原因があり、複合的な問題になっています。それは、差し迫った問題を解決できない自分に対する不満です。強い無力感を感じ、絶望に陥る。

この問題を解決するために私は一般的な方法を示すことはできないが「一般的に」役立つことは、余分なもの、特に無駄なものの多い生活を軽くすることである。責任を減らし、差し迫った問題を解決するため、あるいは単に癒すために、より多くの時間を持つことです。

そして、幸せは決して自分自身の外部にあるものには見いだせないということを忘れないでください。新しい車や時計のような、あなたを幸せにする物も、あなたが待っているあなたの価値を立証してくれる(人)、どちらもいません。

----------
アネーカ:私たちの社会では、一般的に病人は何らかの理由でエネルギーのバランスが崩れ、問題の根源に密接に関係する体の弱点に問題や不調として反映されている人たちです。
アンバランスは常に体内で起こりますが、私たちが介入するのは、それが自力で元に戻らないときだけです。
多くの場合、その原因となっているものが解決されていないためです。

タイゲタでは、病気になる人はめったにいません。
計算したわけではありませんが、人口あたりの病人の数など、地球上で起こっていることに比べれば、非常にまれなことだと思います。

タイゲタで最もよく使われる治療法は、休養、断食、漢方薬である。
つまり、植物の煎じ薬や薬用植物から取り出した物質による治療法です。
また、特定の細胞に影響を与える特定の周波数を使用したエネルギー療法も多く使われています。
これは傷や骨折、亀裂の治癒を促進するために非常に有効です。

また、感覚を抑制するためのチャンバーに入ることで、特定のサウンドセラピーを行うこともあります。
それから、水晶やプログラムストーンによるヒーリングもあります。
色や匂いもあります。治療的に組み合わせて、例えば心的外傷後ストレスを取り除く。

人工的な薬物の使用は最小限に抑え、自然のエッセンスを残し、ほとんどは必要な何らかの活性物質の効果を際立たせるために使用します。
そして、よく知られているのがメドポッドです。
原因を取り除くことも重要です。

画像はスタートレックからですが、実物をベースにしています。

スタートレックのものですが、何を元に作られたかは皆さんご存知の通りです。医療用センサーなど、ほとんど同じものがたくさんあるんだ。
彼らのどの薬箱にも見つからないはずがない。
私が見た中で一番近いもので、私のものに似ている

この装置は体の内部を見せます、X線なしで検査できるように内部を表示し、すべて高画質で表示します。神経系、循環器系、胃腸系の機能。
外部サンプルなしで完全な血液分析。血圧、心拍数、血管障害、組織酸素化、体内の特定組織の分析。毒物学、生体電気システム、オーリックフィールド。ホルモンレベル、内分泌腺の機能、さらに必要に応じて、船の主要なホログラフィックコンピュータに接続して、さらなるデータを得ることができます。
内部をスクリーンのように見ることもできますし、目の前の装置の外にホログラムとして大写しにすることもできます。

基本的に薬用植物に関する知識は、地球上のものと同じです。
ただ、その植物の種類は10倍以上あります。
何千年にもわたって植物を大切にしてきた私たちの医療は、地球での医療に匹敵するものだと言えるでしょう。
大手製薬会社のアロパシー医学を目指すわけではありません。

製品を手に入れられる場所はありますが、人口の多い中心地にしかありません。タイゲタでは人々は植物を熟知しており、自分自身や愛する人を癒し、問題が解決しない場合にのみ助けを求めるのです。

ロバート:フォロワーからの質問「癒しのために手をかざすのですか、それとも技術だけですか?」

アネーカ:両方、あるいは手を使わずに精神的に癒すだけで、距離も離れています。ただ、地球方向にはあまり効果がないので、近くにいる必要があります。

----------
アネーカ:タイゲタには病院や医療センターがあります。
タイゲタの都市は地球とは違うことを考慮すると、大きな人口密集地にもあります。首都であるトレカの中心部のように、完全にテクノロジー化された都市はごくわずかで、自然の中に広大に広がっています。

このような場所は病院と同じように考えることができるが、大きな違いは、患者はその必要性に応じてそれぞれに適した場所に、できれば自然の中で、例えば近くの小屋で、問題に応じて収容されることである。
しかし、ほとんどの人は、当然のように自宅ですべての治療を受けています。私が話すのは、監視するために多くの装置を必要とする本当に深刻なケースや、重大な事故の後だけですが、その場合はメドポッドが必要ではありません。医療ポッドは低層の大きな建物で、翼の間に高速通信機能を持ち、通常は円形になっている。救助船やSAR船は、この医療センターから出港する。

タイゲタでの妊娠についていえば、治療すべき危険因子がないかチェックされ、一般に妊娠の過程は綿密にチェックされる。
そして出産は問題がない限りほぼ水中出産です。帝王切開は非常に稀です。
帝王切開の原因となるような赤ちゃんの問題でも、へその緒が絡まっていたり、体位が悪かったり、赤ちゃんが座っていたり、あるいは異常や奇形も同様に出産前に修正したり直したりできることがほとんどなのです。
遠隔操作のシステムもあります。つまり、侵襲的ではないのです。

医療センターにはリスクのある妊娠のための場所や、患者さんがそこで出産することを決めた場合、その場所があります。しかし、大半の出産は自宅で行われます。それが通例です。
もちろん、医療者の補助は必要ですが、自宅での出産です。
先ほどお話したように、リモートマニピュレーションシステムというものがあります。
必要な作業をした後、メスなどを使わずに同じように出てくるのです。
そして、母親が出産するための準備のための装置やプロトコールも用意されています。何も知らないで来るのではありません。
そして、彼らの体もすでに出産に向けて運動したり、物理的に準備されているのです。

麻酔はお母さんの希望があった場合のみ使用します。
しかし、化学薬品ではなく、装置を使って特定の神経にエネルギー的な干渉を与えて行うのです。
化学的なものとは違い、早く、良く効き、その強さもその時、必要に応じて段階的に変えることができ、この技術は出産に限らず、医療ではいろいろなことに使われています。

なお、タイゲタでは分娩はハイリスクとされており、可能な限り注意深く、十分な医療を受ける必要があります。
また、処女であることだけが理由ではなく、パートナーのいる女性が持つような使用や刺激の不足により、膣管全体が準備されていない、あるいは強化されていないことが原因です。
これは、全体の弾力性の欠如に反映され、より多くの裂け目や同様の問題を促進します。また、同じ理由で骨盤全体の筋肉組織も均等に運動していません。

健康な子供であれば、家族でできる検診を除けば、必要な検診はありません。国民一人一人が自分の健康について自己責任を持つこと。

避妊薬。長い間使用され、ホルモン化合物は大幅に改良され、身体とその正常なプロセスを妨げない特定の痕跡としてのみ残されています。
これは特に人間のものよりもタイゲタの変種においてである。
地球上では、多くの禁忌があり、太る原因にさえなると言われていますが、ここからわかることは、その実質的な根拠がないということです。
最も安全とは言えないまでも、最も安全な方法の一つだと考えています。
タイゲタでは使用されています。

ロバート:あなたの文明では中絶は存在するのですか?

スワルー:中絶は、複数の道徳的、倫理的、生物学的、そして特に宗教的な問題を含んでいるため、地球上では非常に難しいテーマです。

タイゲタでは、はい、中絶は存在し、問題なく、偏見なく実行されています。しかし、ここでは「忘却のベール」を持たず、技術のおかげで、私たちはすでに確実なことを知っているからです<---私はタイゲタの科学について話しますが、赤ちゃんの魂、つまりアドマは妊娠2~3週間までは身体に入り始めないのです。
その2〜3週間以前は、ただの細胞の集まりですから、中絶しても安全です。
その期間を過ぎると、殺人となります。この期間が地球上でも適用されるのです。そして、もし彼らがこのことを私たちと同じように知っていたら、きっと何の議論もなく、何の問題もないでしょう。

----------
アネーカ:人間の医学とタイゲタの医学は何の関係もない、全く別物です。
タイゲタには、疫病、パンデミック、ワクチンなどの概念はありません。
国民に予防接種をするのではなく、国民の健康が守られるのです。

例えば、ある村に生えていた植物が有毒であることが判明したように、多くの人が何かの病気になれば、それを調査することになるのです。
単細胞生物であれ、エクソソーム(ウイルス)であれ、病的な微生物に対する概念もまったく異なります。
(訳注 ウイルスは存在しません、エクソソーム感染するだけです。過去記事にもありますし、地上でも調べれば知られています。)

彼らは、解決しなければならない別のアンバランスがあるために日和見しているだけです。そして、必要であれば植物で攻撃する。
そして、人間の抗生物質より1000倍も効く。タイゲタにとってウイルスは存在せず、エクソソームであり、それは正常なものである。

伝染病など最も明白な単純化で理解することができる。
同じものに冒されているのだから、その理由や内容を調査しなければならない。感染症にしても、微生物が侵入してきたのではなく、体の中の脆弱性に微生物がつけ込んだと捉えるのです。そうすると、何がどうしてその脆弱性を持っているのかが見えてきます。それを解決しないと、問題が慢性化してしまいます。それを避けたいのです。

例えば、ある村で不思議と病気が流行っているとします。
それは、ある共通の要因によって引き起こされているのかもしれない、あるいはたいていそうなのだが、まだ彼らには知られていない。
そこで、病人たちの共通点と、同じ集落で病気になったことのない人たちとの違いを調べる調査が行われます。
そうすると、何が原因なのかという結論に至るかもしれません。
例えば、胞子を持った菌が典型的に繁殖して、町の水を得ている上流を汚しているとしたら、なぜそこで菌が繁殖したのかを調べて、再発を防ぐことができるかもしれません。
あるいは、地域全体が呼吸器系の病気になっているのであれば、何らかの外的な出来事によって全員がストレスを受けているからであり、それを解決することが必要なのではないでしょうか。

また、精神的、心身的な原因も、病気の主な原因として捉え、考えています。バクテリアのような感染症の場合は、すべての病気の原因がわかっていますが、カビの胞子の場合は、単に水の中の毒素ですから、毒になります。
しかし、例えば、大きな食生活の欠乏によって、ほぼ全人口の体のある場所、ある部位が、その部位の免疫系の効力が低下してしまうという原因がある場合もある。このような状況で最もよく見られる体内の部位は、呼吸器系のすべての構成要素であり、次に胃である。

----------
アネーカ:死はすでに多くの問題や欠陥が蓄積され、体が機能しなくなったときに起こります。もっとも、理論的にはメドポッドの力を借りれば無限に可能ですが、一部の人を除き、永遠を望まないのは国民自身です。
メッドポッドを使えば、900歳の女性でも20歳に見せることができる。
技術的には可能だし、簡単だ。
問題は900歳の女性は20歳に見えることに興味がなく、多くは生き続けることに興味がないことだ。

死は地球上と同じようには認識されません。ここでは、死は終わりではなく、何か別のものへの扉に過ぎないと知っているのです。
そして900年以上というのは、同じ身体、外見、文脈で生きるには長い時間です。そして、それこそが寿命の本当の限界であり、まさにその人の考えなのです。
しかし、そう、もちろん、その脈絡から測ると1000年をはるかに超えて、そこに幸せに残っている人も少なからずいるのです。

しかし、人や体が死ぬと、蘇生が可能な範囲を超えたら、神経学的にはもううまく機能しないので、戻らない、あるいはうまく戻れないので、放っておくべきです。その人はそこにおらず、たとえ健康であっても、もはや身体とリンクしていないのです。魂の信号がないか、弱くなっていて、出て行きたがっている。だから、肉体に注意を払わないのです。
脳や神経系、循環器系の要所要所で細胞の壊死が進行していることでわかります。また、センサー付きの医療機器、解剖用のものと同じものを使って行われます。

----------
アネーカ:地球の医療制度は、カバルを支配する者たちによって、非常に意図的に制限されています。
つまり、彼らが知っている地球の医学や生物学を、まさに学習システムで観察するだけで、医学のブレークスルーが得られるのですが、それも医学を支配する者たちが認めたものだけに限定されているのです。

そして、彼らはカバルと同じものですが、ここでは、人間の医学の全般的な停滞の背後にいるのは、大きな製薬会社とその所有者であると言うことができます。なぜなら、医療システム全体が、病気の人を助けることではなく、産業として成り立たせるというコンセプトで構成されているからです。
すでに、わざと人々を病気にさせて、お金を搾り取るところまで来ているからです。

このことは、食品産業にも直接影響しています。食品に意図的に毒素を混入させることで、国民を病気にし、そのために嘘に基づいた言い訳をしているのです。フッ化ナトリウム、グルタミン酸ナトリウム、人工甘味料などがその例です。

つまり、地球上の医療構造全体が、人類を搾取するためのものであり、ただ単に、より多くの人々を引き留めるため、あるいは、医師の嘘を信じさせるためであり、その結果、同じシステムで、原因ではなく症状をターゲットにして緩和させるため、医師も嘘を信じるようになるのです。
これは非常に重要なことです。なぜなら、患者は毒素を含む薬で気分が良くなりますが、本当の原因はまだそこにあり、潜在しているからです。そのため、患者はシステムに搾取され続けることになるのです。

人間の医学では信用されていない漢方医学は、真の生物化学に基づき、全身および代謝の問題を治癒するための真の根拠を持つ唯一の医学である。
問題はまさに既成の医学の信用を失墜させ、攻撃するために、漢方医学の技術が失われつつあることである。
これはまた、まだ本草学を使用している少数のコミュニティや個人の中で誤った情報や誤解の出現を助長しています。

つまり事実上、悪意があるなしにかかわらず詐欺師が存在するのです、どのような植物をどのようなタイミングで摂取すれば治療効果があるのかという真の情報がないために、人々を傷つけてしまうのです。
どの植物をどの病気に使うかということだけでなく、いつ収穫するか、植物の成長段階はいつか、季節はいつか、植物のどの部分を使うべきか、使わないべきか、さらにその植物でどのように薬を調合するか、あるいは生のまま摂取するか、他の植物や摂取する物質とどのように化学反応を起こすかも重要な問題なのである。
ですから、薬草薬理学を用いる場合は、かなりの精度が要求されます。

タイゲタにとって食べ物は薬であり、一体のものであることを理解しなければなりません。健康であるために食べるのであって、美味しいからといって後先考えずに食べるわけではないし、病気になれば薬を飲むのです。

地球上ではごく例外的に、原因を無視して症状だけを治療します。
タイゲタでは、問題の原因を理解し、その原因を解決し、解決する過程で、症状も攻略する。これが大きな違いです。


癌と根本治療 2022-11-02

原文は英語 - 2019年

スワルー:彼らは癌をあたかも誰かに起こったことのように捉えています。梯子から落ちたから足を折るようなもの。
癌は他の病気の中でも、慢性的なプロセスである...原因を取り除かなければ、治すことはできません。
それは誰かが常に梯子から落ちているようなものです。
どんな薬も、ギブスも、チタン製の骨ピンも、同じ梯子から何度も何度も落ち続けている患者を治すことはできないのです。

身体はすべてつながっていますが、身体の各場所は、心からの問題に反応しています。
ですから、もし誰かが無意識のうちに心の問題を抱えていれば、それに対応するエネルギー的な領域に問題が生じ、問題が顕在化するのです。
動物も人間と同じで、心の問題などには違いがありません。

体内の細胞は、健康で育つ環境を見つけると、繁殖します..
しかし、敵対的な環境に浸されると、繁殖することができず、自己防衛に走り、不死を選択する。そして、それが癌細胞である。
サイクルが終わっても自然に死ぬことはなく、新しい健康な細胞と入れ替わる。
そのため、増殖した癌細胞は正常なプロセスで死滅するのではなく、壊死した部分を作り、血流が減少することでその部分から酸素が取り除かれます。そして、体はこれを外敵とみなし、壊死した部分を腫瘍と呼ばれる袋状に分離して自己防衛する。

地球上のほとんどすべてのものがそうであるように、彼らはそれを逆手に取っている!腫瘍は問題ではない。腫瘍は問題ではなく、解決策なのです。
体が問題を分離し、封じ込めるための解決策であり、原因が体から取り除かれたときに、壊死した癌領域の腫瘍を取り除くことができるメカニズムを持っています。
しかし、人間はどうするのか?腫瘍を取り除くのです。摘出すると、癌細胞が飛び散ります。死なないようにプログラムされている癌を拡大させる。そして、体内の治癒機構を奪ってしまうのです。

腫瘍がある大きさを超え、他の臓器を傷つけ、血管を圧迫し、痛みを伴う場合など、腫瘍を取り除かなければならない場合もあります。
しかし、たいていの場合、腫瘍はそのままにしておき、その原因となった問題に集中して治癒することが必要です。
例えば、胃癌はいつも喧嘩をしていたり、怒りを内に溜め込んでいるような、非常に「内臓的」な人と関係があるのです。<---

ゴシア:しかし、多くの場合、乳房のように切除されないと、それが広がって大きくなっていきます。
私の叔母は切除せず、全身に広がり、亡くなりました。
一方、早く発見して切除すれば、助かる人もいます。
私の父は肝臓から切除(焼く)してもらいましたが、生きています。
転移もしませんでした。私の犬も切除しませんでした。
彼女は首の部分にできていたのですが、そのままにしておきました。
脳まで広がってしまいました。
最終的には安楽死させるしかありませんでした。

スワルー:問題はまだそこにあります。あなたはおそらく症状を抑え、時間を稼いだだけでしょう。
乳がんは加工食品の消費と、プラスチックに使われるようなエストロゲン模倣物質の使用(特に電子レンジで加熱した場合)に関連した代謝の問題に関連しています。

腫瘍は問題を切り離すための体の方法です。
もし、脳に転移したのなら、それは腫瘍のせいではありません。
腫瘍が問題を封じ込めるのに十分でなかったということです。

もう一つは、原因が腫瘍を作るかもしれませんが、その原因は最初にそれを引き起こした行動をしなくなったときに、個人によって取り除かれます。
つまり腫瘍を取り除けば問題は解決する。しかし、最終的には腫瘍のせいではありません。そもそも腫瘍を発生させる必要性を生んだのは体なのである。

このように医学のテーマはあまりにも膨大で、何時間もかけて説明しなければなりません。そして一般の人たちからバッシングを受け、私の言うことに異議を唱えられ、私たちが攻撃される隙間ができてしまい、信用さえ失ってしまいます。

原因は常に精神的なエネルギー的な問題なのです。放射線や化学薬品は、その問題を悪化させるだけです。それは動物の問題です。しかしそれはまた同じように自身の問題として現れているのです。彼らも人である。


原文はスペイン語、2020-2021年(正確な日付は不明)

アネーカ:癌は複雑で、一般化することはできません。
しかし、大きく2つのカテゴリーに分けることができます。
物質が介在してできる癌と、体内でできる癌です。
それ自体は同じ発端を持つものです。
繰り返しになりますが、身体の一部または別の部分の細胞内の毒性状態によって引き起こされる身体のアンバランスであり、それは弱点と考えることもできますが、問題の原因に沿っているか、直接つながっています。
その原因は個人が生活する外部環境と、さらに重要なことに、その個人が外部環境をどう解釈しているかということです。
これらは心身症や感情的な要因によって引き起こされる癌のグループである。

体内のあらゆる箇所、あらゆる器官は、思考によって引き起こされる感情の形に関連しています。身体は孤立した臓器で構成されているのではなく、すべてがつながっていて、全体として機能しているのです。ですが問題が発生するような弱点が生じます。そしてその弱点は個人の習慣、特に個人の心の習慣によって発達します。つまり、感情の種類によって、彼らの非常に自己破壊的で自虐的な思考が、体内の対応する器官やポイントに状態を作り出すのです。

そうすると臓器や組織が十分な栄養、酸素、全体的な血流を受け取れない、細胞毒性が高いポイントができ、その場所に生命にとって有害で毒性的な状態を作り出します。

そこでその部位に細胞の壊死が起こるか、あるいは壊死状態に近い状態になり、細胞はその存在を脅かされ、死ぬか、できるだけ長く生き続けるためにあらゆる努力をするか、2つの選択肢しか持たなくなります。
孤立した細胞はまだ全体の遺伝子を持つ体の最小の断片のようなものです。
彼らは何をすべきかを知っているのか?生き残るために必要なステップを踏むためのプログラミングが、彼らの中にあります。

だから体内のある場所が毒性を持ちすぎていて、細胞が増殖できず、死に直面したとき、細胞の壊死が起こります。
自然な細胞交換プロセスによって(細胞が)自然に死ぬのではなく、生き続けるようにプログラムされているのです。そしてその脅威を認識することによって、死や消滅を防ぐ方法として、同じものをより多く作り出します。その結果、組織全体が破壊されることになる。

毒性環境条件から多くの細胞が死んでいくような状況になると、生きているものは、できるだけ長く、どんな方法でも生き続けるというそのサイクルに入る。そして、死んだ細胞は組織の中でさらに毒性を強める状態を作り出し、そのプロセスを加速させることになるのです。

つまり、体や細胞にはこのような状態になると必ずと言っていいほど起こる血流の低下という悪環境のために、死んだ細胞を隔離するメカニズムが備わっているのです。
瘢痕組織や線維腫のある孤立したポケットに、死んだ細胞とこの細胞壊死の原因となっている毒性物質が蓄積されるのです。
人間はこのポケットを癌性腫瘍と呼んでいる。
そして、ここでまた人間の科学はすべてを逆にしている。

腫瘍は問題の原因ではなく、その問題に対する身体の解決策なのである。
なぜなら、それは癌細胞から分離された死んだ細胞であり、細胞の入れ替えという自然のプロセスに従わないからである。
そして、周囲の組織に存在するあらゆる種類の毒素が、腫瘍が癌の状態をさらに広げるのを防いでいるのです。
そして、人間の医師がやってきて、腫瘍を除去する。これは問題の解決にはならない。毒素が患部組織全体に流出し、毒性状態の拡散が加速され、それに伴って癌が発生するだけである。

ですからほとんどの場合、腫瘍を切除するべきではありません。
むしろ、有害な状態を引き起こした問題を治療する必要があり、身体はもはや必要としないので、再び腫瘍を吸収するようになります。
腫瘍はそれが破裂して、それがある領域に機械的な問題を引き起こす場合にのみ切除されるべきです。
例えば、大きな血管を収縮させたり、リンパ管の閉塞を引き起こしたり、患者さんに不快感を与えたりすることによってです。

つまり癌は症状であって、問題そのものではありません。

そして、その問題はほとんどの場合、心身症であり、地球上の現代生活のストレス状況に慢性的にさらされるように、自分の体を常に酷使する個人の考えや悪い習慣によって作り出されるものです。

また物質による人工的な癌は物質が意図的に作られたか、その化学成分が身体の自然な生化学的プロセスを妨害し、その場所に癌が出現するのに必要な毒性状態を作り出すことによって、身体の一箇所または別の箇所に同じ毒性状態を作り出すか模倣することによって引き起こされます。

物事は常にそう単純ではない傾向がありますが、あなたが住んでいる場所、位置、気候、あなたの周りの人々、環境、食品、仕事、幸福と毎日のモチベーションと前向きな希望と計画で、平和に暮らすことからライフスタイルの根本的かつ深遠な変化。
これらは最も一般的である心身症の癌に対する最も有効な治療法です。

また、がんの病状は両方の要因が重なって起こることも考慮に入れてください。つまり、感情的な要因と、対応する組織での癌の出現を促進する環境、または食物中の有毒な要素の存在が組み合わされるのです。

これは3行で複雑なプロセスをいくつかの言葉に圧縮しています。
より広い視点から見ると、肉体の自己破壊によって現実から逃れようとする個人の欲望である。
抑圧され、耐え難い生活から、いかに劇的であろうとも死によって逃れようとする。

人間の医学は機能せず、症状を緩和するだけで、問題の根本を解決することはほとんどない。
だから、人間の医学が得意とするのは、事故や骨折などの外傷的な身体的状況や、機械的な問題だけである。
しかし、全身的な問題や(エネルギー)代謝の問題を解決することはできないのです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?