ReaZ0n23

C++, 32bit PPC Assemblyを勉強中です。ゲームの改造が好きです。不…

ReaZ0n23

C++, 32bit PPC Assemblyを勉強中です。ゲームの改造が好きです。不束者ですがよろしくお願いします。

最近の記事

【SMW】ガチ素人がミュージックハックに挑戦

やっほー!私です。ReaZ0nです。この度、スーパーマリオワールド(以降SMW)改造未経験の私がミュージックハックに成功しましたので、備忘録として手順を書いていきます。 使ったツールAddmusicK 1.0.10 .txtファイル(MML?)をROMに適用し、LunarMagicに音楽を読み込ませるファイルを生成してくれます。 LunarExpand 1.20 SMWのROMの容量を増やします。 midi2smw 1.1.0 midiファイルをAddmusicK 1.

    • 【NSMBW】MoreSpritesの導入

      こんにちは。ワチです、ReaZ0nです。この記事では、NewerSMBWにMoreSpritesを導入する方法について書いていきます。 環境NewerSMBW:1.2.0 コンパイラ:Clang (Code Warriorの場合、手順が異なります。) ROM:JPN v1 More Sprites:v1.1.1 ダウンロード以下のサイトにアクセスします。 ぶっちゃけ導入方法もここに書いてあるのですが、ここに書かれているのはコンパイラがCode Warriorである前提の

      • Mario Builder 64を導入する

        私です。Reaz0n23です。気軽にReaz0nとお呼びください。 はじめさて、皆様は先日リリースされた『Mario Builder 64』(以降MB64)というハックロムをご存知でしょうか。 知らない方のために簡単に説明しますと、MB64はあのマリオメーカーの如く、簡単にスーパーマリオ64のステージを作れてしまうというものになっております。 このnoteでは、MB64をプレイする方法について書き留めていきたいと思います。 プレイする準備以下のページを参考にして書いてい

      【SMW】ガチ素人がミュージックハックに挑戦