見出し画像

製作記録_2024/05/23

進捗1:椅子を作りました

机に比べれば作りやすかった印象です。両脇の少し複雑な形は、円を利用して頂点で大まかに形取り、面貼り⇒面押し出しをしました。
様々な穴はブーリアン大先生で作っています。

机よりは納得の仕上がり?!

進捗2:ミッフィーの目覚まし時計を作りました

小物のなかでも難しかった……ちょっと離れ目なのはご愛嬌。

生活感を出すため、ちょこちょこ小物を作り始めたのですが、今のところいちばん難しかったのがこちらです。立方体で作れないものは忌避してきましたが、脱初心者ということで、頑張りました……。
最も頭を悩ませたのはミッフィーたるゆえんでもあるお口(・ⅹ・)。
どう貼り付けるのか考え抜いた結果、シュリンクラップを使いました。細かいことは分からないが、見た目は上手くいったのでヨシ!

おわりに

ということで、今回はご紹介以外にもちまちま小物を増やしましたのでこちらをご覧あれ!

ミッフィーちゃんのラスボス感。
天井追加で部屋っぽく。

部屋の棚を小物でいっぱいにするのが最終目標です。まだストーブやらテレビやら、あるべきものが無い状態なので、そちらも作って参りたい……。

今回は以上となります!
引き続き、暇つぶしにでも読んでいただけますと幸いです〜(・ⅹ・)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?