2024/05/29 18:55

新幹線の到着の時間が後15分あるので、着くまでにかけるところまで書く。もう誤字を見つけたが許してほしい。
只今豊橋を通過して、名古屋に向かっている。
4号車に座っている。
豊橋には、ヒッチハイクの時にお世話になった記憶がある。なかなか乗せてもらえず、芯まで冷え切っていたのを覚えている。
話は変わるが経県値と言う言葉をご存知ですか?
行ったことのある都道府県や泊まったことのある都道府県を記録するモノだ。
私は、47都道府県の内、青森県、岩手県、秋田県、山形県、熊本県以外は経県している。
いつか、東北地方には行きたいと思う。
なんでもない地方都市を歩き、半分迷子みたいな状態になるのが好きなので、そのレベルでいいので思い出を作りたい。
熊本県に関しても同様に。
行ったことのある都道府県に関しては、また行きたい所もあれば、もう行かなくていい所もある。
こんな話は失礼だが、和歌山にはいい思い出はなく、行きたいとは思わない。
行きたいところで言うと、福島県にはまた行きたい。
猪苗代湖から見る磐梯山は、近畿地方にはない風景だった。また見たいと思う。
外はどんどん田んぼが少なくなってきた。
727の看板がよく見える。
どこで暮らすか、どこで育つがで変わるが、そこでしか育ったことがないのでわからない。
色んな人と話をした1日だったが、みんなそれぞれ魂からの叫びだと思った。
そんな人たちと仕事がしたいし、そんな人たちからしか学べないものがある。
ほんとに何にも考えずに書いたモノなので、公開していいか迷うが、しとこう。
やらないよりやる。
そんな日だ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?