見出し画像

負けトレーダーが11年と2か月のプレイ歴があるパズドラとFXをつなげてみた。

日々お疲れ様です。

ふと振り返ると11年が過ぎていた。
通算ログイン日数は4007日。
ゲームはほとんどしないがパズドラはしている。
何か魅力があるのだろう。
どこがといわれればよくわかっていない。
アシスト機能とやらも理解していない。
マルチプレイもしたことない。
が、こつこつログインをすることがメインの無課金プレイヤーだ。

ステータス

ランク 962
経験値 1,563,698,564
妥当な数字なのかは不明。
珍しくダンジョンに入って敵をやっつけてもランクアップが異常に遅い。
リーダーにすると経験値1.8倍になる女の子がいるので、そのキャラの子をよく使用する。
壊滅級以上の難しいダンジョンは一撃でやられてしまうので極力避けるのが自分流。

モンスター数

種類別で2,565/2,770匹としていいのか不明だがいる。
この中でたまドラは5,026匹で断トツの所持数。
イベントメダル虹が384体。
なぜこのように分別されているのかよく分かっていないがいる。
多いのか少ないのかもわからない。
モンスター図鑑は4,006匹解放していた。

魔法石など

魔法石 3,544個
コイン 21,993,654,930枚
モンスターポイント 7,704,396ポイント
+ポイント 201,556ポイント
ガチャを無意味にしたが魔法石が残っているほうだ。

まとめ

私の腕前はかなりのへたくそだ。
なんせコンボができない。
なぜなら目が疲れる。
マリオカートのレインボーロードは目が回る。
スプラトゥーンもすぐにぐるぐるしてフラフラした。
リアルの立体駐車場で自分の運転で上り下りするタイプも目が回る。
ストリートファイターもジャンプ、パンチ、キックしかできない。
必殺技は理解ができない。

しかし、最近パズドラのデーターを振り返って気づいたこと。
無理やりのこじ付けなのでお許しを。
最初はムキになって果敢に挑んでいたと思う。
だが、自分のできることを欲張らずに淡々としていけばそれなりに財産が増えていること。
こう思うのもFXをしているが負けていてへこんでいるからだ。
少し勝ちが続いたらソワソワして、ここでエントリーすればこれも勝てるだろうと勝手な思いこみでギャンブルトレードをして独りよがりのため撃沈。
FX歴は2年とパズドラに比べればまだまだ浅い。
パズドラをプレイする心構えで気楽に挑めばゆっくりだが財産が増えるようになるかもしれない。
明日からやってやってもいいぐらいの感覚でチャートを見てみよう。

FXの成果が出ればまた記事にするかも。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?