見出し画像

直感力のある女性は、オーラが違う。磨くほどに輝く生き方をつくる方法

直感が働く。直感に従って行動する。自分に素直に生きている女性は、この力が研ぎ澄まされています。良いことも良くないことも、この力を最大限に活かすことで、思いもよらない出来事が人生の中で繰り出されます。

こんにちは!LifestylistのReanaです。

突然思いついて行動してみたら、なんか良いことが起こったという経験はありませんか。たまたま思いつきで行ったカフェで、連絡しようと思っていた友達に遭遇した。行くはずのなかった旅先で、運命の人に出会った。そんな話は、この世界にはゴロゴロ転がっています。色々と紐解いていけば、潜在意識やら集合的無意識やらという言葉を目にしますが、今回はただただ直感について書いていこうと思います。

研ぎ澄まされる自分の声

女性は直感力に優れていると言われています。男女関係など、なんだか嫌な予感がする時にこの能力を発揮する方も多いでしょう。この直感は、危機的な状況から身を守るために大いに役立ちますが、もちろん良いことにも役立っています。クリエイトする方はこの直感によって、様々な素晴らしい作品を作り出して色々な方と繋がり、また仕事が舞い込むというようなことも起こっているでしょうし、今まで見向きもしなかったことにチャレンジしたら、人生を変えるような人物と出会うことになってしまい、ライフステージが上がっていく人もいます。もしも、このふと沸き上がったひらめきに見向きもせず、受け流していたら、ライフステージを上げるチャンスをみすみす逃していることになるのです。このひらめきは、一瞬にしか訪れないので、素早くキャッチし深く考え込まず行動に移すことが大切になってきます。これこそ、自分の内なる声を聴いた結果現れる出来事に繋がるわけです。

直感力のある人のオーラ

自分の内なる声を聴いて生きている人は、無駄がありません。常にひらめきをキャッチし行動しているので、変に悩まず起こった出来事を素直に受け止めます。私もどちらかというと直感優先で生きていますが、振り返ればその時点では分からなくても、後々あの時の出来事は、ここに繋がっていたのかと気が付くことが良くあります。不思議なもので、人生はそういったことが多いもです。

この力を信じて行動している人の多くを観察していると、オーラが違います。(決して私がオーラがあると言っているわけではありませんので、誤解なきように。)このような方々は、自分の内なる声に従い、その結果起こした行動によって成功しているので、自分にどんどん自信がつき、輝きが増していきます。自分に自信を持って生きている方々を見ていると、目の輝き、姿勢、声のどれをとっても魅了するものがあります。これも自信からでるオーラのひとつなのでしょう。

輝きを増す方法

直感力を磨く方法のひとつとして私がオススメするのは、一人旅。特に海外への一人旅はおススメです。一人で行くことで、あらゆる危機管理能力、自分で自分を守る能力や、自ら情報を掴みに行かなくてはいけない状況に放り込まれることで、自分の中にある力が最大限に発揮されていきます。特に海外では、日本の常識では通じない所も沢山ありますので、そういった刺激がこの力を引き出してくれます。数日海外で過ごして、日本に戻ってくると安堵感とともに、自分が何かを成し遂げたという自信もつきますので、顔つきも態度も変わります。飛行機に一人で乗れた、英語でチェックインできた、無事に家に帰ってこれた。日本では当たり前に出来ることも、海外では勝手が違ったり、戸惑ったりしますのでそれを成功させて戻って来れただけでも大きな自信になります。そしてそれが、オーラを磨く材料ともなります。

ステージを上げて自信溢れる生き方をつくる

自信をつけることは、自分のライフステージを上げるために必要な要素のひとつでもあります。自信があると、本来持っている力の倍以上を発揮出来たり、反対に自信がないと半分以下の力しか発揮できないことも多分にあります。

この自信をつける作業は、繰り返し行うことで手に入れることができます。自分の内なる声を聴き、直感に従い行動し、いい結果を体感する。そしてそれを繰り返す。繰り返すことでこの直感が良いことなのか、良くないことなのかの選別もできるようになり、今自分にとって必要な方を、必要なものを瞬時に判断できるようになります。人生は選択の連続ですから、自分にとって、その場だけ見れば良くないことでも、後々の結果は思いもよらない成果につながることもありますので、直感を信じ、自分を信じて人生を作り上げっていってください。この人生は一度きり。自分の声は大切に、聞き逃さないようにしてあげてください。

最後までお読みいただき誠にありがとうございます🤗サポートしていただけるようであれば、費用は、幸せに自分らしく生きられる女性を増やすための、コンテンツ作りに大切に使わせていただきます。