見出し画像

本当は視えている

私は、視力が悪く、いくつかの目の病気もある。

見えない見えないと、繰り返してきた。
見えるようになりたいとも。

でも、本当は視えていた。

見ようとすればするほど、見えるものは限られてくる。

でも本当は、多くのことを受けとっていた。

本当は、見ようとするものとは比べものにならないくらいのものを、受けとっていた。

見ようみようとせずに、受けとっているものを感じて、ただ受けとるだけで、見ようとしていたときよりも、はるかに多くのものが、クリアになる。

そんなことを気づかせてもらえた、晴れた日の午前中でした。

本当は、視えていたんですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?