見出し画像

人の力ってすごい

昨日、とある高校の吹奏楽部の演奏会に行ってきました。

コロナ禍での演奏会。
直前で一般のお客さんの入場をとりやめられ、客席には関係者だけ。

それでも、ライブでの演奏会は、本当にすごかった。

音、リズム、ダンス。

そこに言葉はないけれど、演奏者、演技者が発するものに触れると、それだけで人の大切なものに触れたようで、涙が出てきました。

ライブっていいですね。

それから、コロナ禍で世の中に広まった、ライブ配信も行われ、全国の人が手元のパソコンやタブレットで観覧できたようでした。

演奏者たちの波動は、きっと伝わったのではないかな。

それを伝えている人、それを受け取っている人。

人の力って、やっぱりすごい。

そう感じさせれくれた、大切な時間でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?