見出し画像

一品・旦那メシ


世の中はGW中ですが、
お仕事てんこ盛りの我が家。
(夫婦一緒の仕事)

昨日は、ちと私担当の労働が過酷な為

夕ご飯は、一品(ヒトシナ)旦那さんが作ってくれることに。
(ここのところ、よく作ってくれて助かりマンボ)

昨夜の一品・旦那メシは・・・

ジェノベーゼ

コトコト2時間!!

「ジェノベーゼ」と聞くと緑のソース…と思いきや!
牛肉と玉ねぎを煮込んだイタリアの郷土料理らしい。
(赤いのはプチトマト、パプリカパウダー)
調味料は、塩と胡椒とオリーブオイルのみらしい。

今回はコトコト2時間!!
Σ( ̄。 ̄ノ)ノ

(1階が仕事場、2階が自宅の成せる技)

今回も唸る美味しさ。
完全にお店の味。
(お店で食べたことないけど)
(人生で初めて食べたけど)
ニンニクも、お酒も、使ってないのにこの深いコクと旨味
赤ワインと一緒に食べると、口の中で結婚したーーー!

手間暇かけたコクと旨味

私は、納豆オムレツに、生ハムサラダを添えさせて頂きました〜。
(簡単かっっ!)


今日も、朝から料理動画を観てる気配の旦那さん・・・

はい、お仕事頑張りまーす。

午後も良い時間でありますように。
٩( 'ω' )و

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?