note再開・救われた話


ども、とってもお久しぶりな
ネコです🐈️

先日とても嬉しい
コメントをいただきました。

勝手ながら名前を出させていただくと
Judyさんという方から。

Judyさんのnoteはこちら
↓↓
https://note.com/sunflower_girl



この記事の1個前の記事に
とても優しいコメントをくださいました。

私のnoteは
有名なnoteでもないですし
国際恋愛していた時の
愚痴や心情を語る記事がほとんどで
とても気持ちの良いnoteではないと
自負していまして。


だからこそ
国際恋愛が終わりを告げ
noteを書く気力もなくなり
全く更新をしなくなった私のnoteを
気にかける方はいないだろうと
てっきりそう思っていました。


でも今年に入って
noteからお知らせが届いて。

なんだろう?と思って
数ヶ月ぶりにnoteを開いたら

Judyさんから
優しすぎるコメントが届きました。




とっても嬉しかったんです。

noteの存在を覚えてくださったことも
気にかけてくださったことも。

たった1人の方でも
ココの存在を覚えてくださったことが
すごく嬉しかったんです。


Judyさんのnoteも拝見したのですが
Judyさん自身も国際恋愛を現在されていて
更に過去にも様々な
お辛い経験をされたそうです。

ご自身も大変な中なのに
いち、noteユーザーである私に
少しでも覚えてくださっていて
このようなコメントをいただけるなんて
人のあたたかさに触れて

大泣きしながらコレを書いています。




2021年の、忘れもしない10月4日。

私は失恋しました。

人生で1番愛した人とお別れをして
今日で3ヶ月経ちました。


お別れした直後
家族と友達はとっても心配してくれて
ありがたかった。

でも心配されるのも
私にとっては
痛くて痛くてたまらなくて。

お別れした一週間後に

「もう平気だよ!」

って周りには言って
平気な振りをした。


でも本当は
全然平気ではなくて

毎日泣いて
今日も泣いて
いつになったら涙は出なくなるんだろうって
絶望して。

死ぬ方法も調べて
合法的に死ねる方法も探して。


現実にもカップルや夫婦が
一緒に歩くのを見かけたり。

パートナーの悪口を言う
友達や家族。
 

それを見かけては
誰かの悪口を聞いては

羨ましすぎて
胸がえぐられるよう。



でもそれを周りに知られたくなくて

「大変だね」って

笑顔で言う日々。


不安定で寝れない毎日。



この数ヶ月
ずっとそうでした。



でも
先日のコメントで
全てが救われた気がしました。


このnoteには
私がリアルで関わる人達には見せない
汚い言葉遣いや思考を
飾らずに書いてきました。

それを読んでくださっても尚
あたたかいコメントをいただいて

何だか変な表現ですが

「あぁ、まだ生きてても良いのかな」

って思ったんです。


Judyさんに向けて
ここに感謝とお礼を。


そして万が一コレを読んでくださる方がいるなら
これほど嬉しいことはありません。


失恋したあと
noteをやる意味もないし
何回もアンインストールしようとしたけど
しなくて良かった(笑)

noteはゆっくり再開していこうと思います。


ここまで読んでくれて
ありがたとう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?