見出し画像

舌痛症#87

ども、アメリカ人のゴレバー🐕️と遠距離中
日本人のネコ🐈️です。


仕事を午前中サクッと終わらせたあと
今日も婚約者ビザの資料集めに奮闘。

そして私は
舌痛症(ぜっつうしょう)になった可能性が高い。



私も知らない病名だったんだけど
治療法が分からない病気だって。

調べたら比較的女性に多いらしくて
最も多いのは更年期時期の女性。

私は今30歳なので
更年期ではないのだけど
ストレスが多くて
ホルモンバランスが崩れたかな。


口の中がずっと火傷を負った感覚。
暑いものを食べたあとって
口の中がヒリヒリして
味覚も麻痺するじゃないですか。

数日すれば戻るけど
私はもう一週間以上この感じ。

日に日に味が分からなくなっていっています。

あと口の中が
ずっと乾いている感じ。

喉が乾いたと言う感覚じゃなくて
口の中だけが乾燥してる。

どんなに味付けしても
味が分からないので
味付けすることを諦めました。

さっきもキャベツを
バリバリお塩で適当に振って食べました。


いつになったら治るかな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?