見出し画像

アラサーの私の心は、ちょっと忙しない#39

ども、アメリカ人のゴレバー🐕️と遠距離中
日本人のネコ🐈️です。


今日も移動と仕事でバタバタ。

仕事の合間にnoteを書きます。

でも結局合間では書き上げれませんでした。

21時以降とか
何もしたくなくるのは私だけ?

noteとかSNS全般好きなんだけど
21時以降は好きなこともしたくなくなる
廃人と化します(笑)

誰にも会いたくない、とも思うので
夜にお出かけするのも
あんまり得意じゃない。




アメリカ人の彼氏、ゴレバー🐕️と
昨日シリアスめな話し合いをしたけど
特に今日その話が出ることもなく問題なしです。


あー、今日は
本当に忙しかった。

本気の本気で体力がない。

ていうか人と会う時間が長いと
早く一人になりたくなる。

一人に対して3時間とかが限界で
「用事が入ったから帰るね」って
嘘をついて早く帰ることもある。

一人暮らしを始めてから
親とも3時間以上一緒にいると
嘘をついて帰ることはないにしても
一人になってからどっと疲れたりする。

一人でいる時間も必要。
人と会う時間も必要。

要はバランスね。



10代の頃はドリンクバーのある
ファミリーレストランで友達と
しこたま話し込んで
6時間とかずっといるっていうのが普通だった。

暑い日とか涼しいし
テスト勉強とかいって集まっては
結局喋りっぱなしで勉強してなーい
とかやってたなぁ。


で、今それをできるかって言われたら

体力的に、無理。


ドリンクバーだけの料金で
長時間居座れる度胸もなくなったのもあるけど

同じ人と6時間以上もいるっていうのが
今は窮屈すぎて無理だ。


人と会ってるのも体力がいるようになりました。

いや、精神力かな。

社会人10年以上経験してくると
色んな人がいるから

色んな角度から気の遣い方も考えるし
ある程度責任も出てくるし
時にはどう対処しても
どうにもならない爆弾人間もいるわけで。


人と会う時に
経験則からリスク回避のために
深読みしすぎて
余計な事を考えたりね。


そういう意味で
アラサーの私の心は
ちょっと忙しない。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?