見出し画像

なんとか良好です#114

ども、アメリカ人のゴレバー🐕️と遠距離中
日本人のネコ🐈️です。


昨日もサボっちまった。
サボりぐせがつきやすいネコ🐈️です。

でも言い訳をすると
昨日はまじで忙しかった。

5時に起きて
寝たのは朝の1時。

1日中眠かった。

車の運転をしながら
寝そうだった。
本当に危ないね。
事故らなくてよかった。
気を付けよう。


ゴレバー🐕️とは
毎日5分ほど電話するっていうことで
話が落ち着きました。

少し前にゴレバー🐕️が

「ネコ🐈️と電話は
1時間話さないといけないと思うから
電話をすることに抵抗がある」

と言われました。


確かに今までの私達の電話は
1時間以上経っていた気がする。

いつの間にか1時間以上話すのが
当たり前になっていたのかもしれない。

そりゃお互いに生活があるし
時差もあるので
そこから残された時間で
1時間以上がとられると"思い込んでいたら"
電話もしたくなくなるよね
と納得しました。

私は1時間は絶対に
電話しないといけないと思ってないし
毎日5分でも
声が聞けたら良いと思っている、と伝えたら

🐕️「あ、そうなんだ」

となりました。


思い込みって怖いね。

こういうことから
お互いに話し合っていくのが
パートナーだよ。


特に私達は
アメリカと日本の遠距離。

だから毎日5分でも電話して
話すこと、声を聞くことが
大事なんだと思ってる。


で。
実際に電話になったら
私はちょっと意地悪な気持ちがあって
5分ぴったりで切ろうとします。

「長時間話すのがプレッシャーになったら嫌だから
きっかり5分で切るよ」

なんて言ったり。

だけどゴレバー🐕️から
5分きっかりで切ったりしません。

5分といいながら
15分くらいは話すかな。

なんなんだよ、もう。

長く話したくないとか言うくせに
5分じゃ切らないとか。

ちょっと腹が立つけど
今はなんとか良好です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?