見出し画像

【インテリア】北欧スタイルに学ぶ空間づくり

内装業を営む「株式会社リアライズ」

素敵なデザインの壁紙を”インテリアパネルに形を変えて"ご紹介しています。

思わずときめくインテリアパネルの製作部

realize+(リアライズプラス) です。


先日、大きなsizeのインテリアパネルをオーダーしていただいたお客様がいらっしゃいました。

北欧風のインテリアがご希望で、いくつかご提案した中で選ばれたのがこちらです。


画像1

画像2


そして、ご丁寧にメッセージもいただきました。

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

この度は素敵なパネルをありがとうございました。

北欧風のお部屋にしたくて。インパクトもあり、オシャレで素敵な物、と探していました。カラー違い、グリーンとグレーを並べて飾り、観葉植物などの小物類も手伝ってくれ、素敵なリビングになりました。息子夫婦にも褒められました。本当にありがとうございました。

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

嬉しいメッセージです。

皆様からいただく嬉しいお言葉に、私たちはいつも支えられております。


日本でも、随分前から「北欧風」というワードをよく耳にするようになりました。

北欧というのは、ヨーロッパの北に位置する【フィンランド・デンマーク・ノルウェー・スウェーデン】の4ヵ国を指します。 

これらの地域の”冬”はとても長く日照時間も短いので、想像以上に寒く暗い厳しい日々が続きます。 

そのため

長い時間家族が同じ空間にいても"快適で居心地よく過ごせるように"

と考えて作り上げられたのが、今の北欧スタイルの基盤となっているそうです。 

北欧風のベースとなるのは、白やグレーといったナチュラルカラーです。 なぜ白っぽい壁や床を取り入れるかというと、長く暗い夜でもお部屋の中を明るくするためだとか・・・。

白い壁は、北欧家具や北欧雑貨の色味を引き立たせる、大切な役割もあるそうです。


私たち日本で、北欧風が一躍有名になったのは”IKEA”の存在ではないでしょうか?

スウェーデン発祥の、世界最大の家具量販店とは有名な話ですが、日本には1974年に一度進出するも、1986年に撤退し、2001年に再進出したというのは、もしかしたらあまり知られていないことかもしれません。


私も”IKEA”にはよく行きました。

これまでに、ソファーやキャビネットなど、数種類の家具も購入しました。あのナチュラル感に、なぜか惹かれてしまうのですが

●日本の住宅には、少々大きすぎること

●自分で組立てが必要なこと(組立ての有料サービスはあります)

●車を手放したこと

そんな理由で、ここ数年IKEAに行く機会はめっきり減りました。


でも、北欧スタイルは好きです。

realize+のインテリアパネルも、北欧風のデザインは人気をいただいております。

画像1

画像2

画像3

画像4

優しく空間を演出してくれるデザインが多いですね。

長い時間家族が同じ空間にいても"快適で居心地よく過ごせるように"

と考えて作り上げられた北欧スタイルは、今のコロナ禍での私たちの生活にもかさなる部分があるのでは?と思ったりします。

北欧の厳しい冬の期間と比べても、このコロナ禍の期間は随分長いような気がします。終わりの見えない冬が続いているといった感じでしょうか?

そんな中で、様々な工夫を凝らし、北欧スタイルを見習って快適な空間づくりをすること、まさに「暮らしを楽しむ」は今の私たちにとって、実はとても大切なのかもしれません。


【小さなことでも、お問合せのみでも大歓迎です】

◎販売サイト

◎LINE公式(友達追加お待ちしております)

よりお問合せ下さい。

HPよりすべてのリンク先をご案内しています。





【訳あり商品の販売】

開催場所である工房では、製作中のできてしまった「訳あり」の商品を、お買い得な価格でご提供しております。

飾るのには問題のないものですので、お好みのデザインに巡り合えたら「ラッキー♡」です。

お近くにお越しの際は、ぜひお立ち寄り下さいませ。

(東武東上線 上板橋駅徒歩5分)

※出張ワークショップで不在にしている場合があります。お越しの際はお電話等でご確認いただくことをおすすめしております。




【Instagramのご案内】

Instagramでも毎日出品している作品をご紹介しています。デザイン選びの参考にして下さい。

よろしければ”フォロー&いいね”をしていただけると、とても励みになります♡

【Instagram】 

https://www.instagram.com/realize_plus/



本日も最後までお付き合いいただき、有難うございました。



*~*~*~*~*~*~*~*


”realize+”~インテリアパネル購入サイト~

【公式ショップ】https://realizeplus.stores.jp/

【minne】https://minne.com/@realize-puls

【Creema】https://www.creema.jp/creator/3441870

*~*~*~*~*~*~*~*


*~*~*~*~*~*~*~*

”realize+”~SNSでも発信しています~

【Instagram】 

https://www.instagram.com/realize_plus/

【Twitter】

https://twitter.com/plus_realize

【LINE公式】

https://lin.ee/4fVSoKv

✿「友達追加」で10%OFFクーポンプレゼント中

(realize+公式ショップ、ワークショップで使えます!)

LINE公式だけのお得なシークレット情報を配信中

*~*~*~*~*~*~*~*




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?