見出し画像

REALITYルームの遊び方

2023年8月22日、REALITYルーム機能がリリースされました!
ルームを楽しむための起動方法や模様替えの仕方、配信画面の切り替え方法をこちらの記事におまとめいたしました。ぜひご活用くださいませ🙋‍♂️✨
※アプリのバージョンを最新バージョンにアップデートしてご利用ください



ルームの起動方法

①アプリを開いたら「〇」をタップ

②「LIVE」をタップ

部屋着に着替えておくのも良いかもしれませんね

③「配信場所」をタップ

この画面で「どこで」配信をするのか選択できるようになりました!

④「ブース」または「ルーム」をタップ

今回はルームの起動方法なので、「ルーム」で進みます

なんとこれだけ!ルームに移動できました!
「〇」で移動、「∧」でジャンプができます


レイアウトの変更方法

①「ペイントローラー」のマークをタップ

②左下の「箱」のマークをタップ

部屋の中に置く家具アイテムを選択できます。
配置した後は、家具アイテムをタップすることで45度ずつ向きを回転させることができます!

③「左」「正面」「右」のくの字マークをタップ

壁面の装飾を変更することができます。
グリーンを飾ったり、写真を飾ることができるのでお試しくださいね!
※実は窓枠を消す(非表示にする)こともできますよ👀


ブースへの切り替え方

①右下の「・・・」をタップ

②「ブース」をタップ

これで「ブース」での配信へと切り替わります。

配信のスタイルがさらにバリエーション豊富となったREALITYルーム。
みなさんのルームでの配信やお写真がまた一段と楽しみになりました!
ぜひ動画やお写真は #REALITYルーム でお待ちしてます!✨


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?