見出し画像

デザインチラ見せ:黎明の大天使と漆黒の魔王ガチャ

お疲れ様です、REALITYのしなのです。主にアバターの衣装をデザインなどをしておりますʕ•ᴥ•ʔ
今回はディレクションを担当させていただきました「黎明の大天使と漆黒の魔王ガチャ」をチラ見せ公開させていただきます。

★4:エンジェルドレス

大ラフ
最終デザイン

大ラフは仕様書を作成するうえで必要な要素や、イメージのすり合わせのための案出し時に作成される画像です。今回は天使悪魔「第二弾」ということで沢山の方にご協力いただきました。最終的に前回の可愛いイメージから大人っぽく清楚な印象にチェンジしつつ・・花レースなど前回のデザインの名残をあえて残す方向に決まりました。

比較画像

★4:デビルセット服

初回ラフ
最終デザイン

「魔王」という方向性を具体的なデザイン要素に落とし込むために大ラフ段階で様々なご提案をいただき、Fと合わせこちらも前回の悪魔からデザインを引き継いだ装飾がポイントとなっております。ラフでは人外要素のデザインを具体的に詰めていただきました。カラバリの中に白があるのも実はポイントでして・・この方の翼もかつては白かったということはここだけの秘密ですよ。

比較画像

ピックアップアイテム

ローワーバックウィング

大ラフ段階で、ガチャアイテム全てを身に着けた際のトータルパッケージ感を意識して作成しております。こちらの腰羽もセット服と合わせることを考慮し、装着時のシルエットを大切にデザインされました。もちろん単品での使いやすさや、アイテムとの兼用を考慮して頂きました。

みんなのTwitterコメント

実はそうなのです、合わせて使えるようにカテゴリを調整していただきました。

どちらもとても素敵。背面部分の立体も今回豪華に作成していただきました。

なんて理想の上司!!

最後に「今月の一枚」

告知バナー画像

フフフ・・こっそりデザインチームよりいただいてまいりました、皆様おなじみバナー画像。タイトルロゴ無バージョンをお届けさせていただきます!
どの角度からみても美しくしあげてくださった3Dチームと、命を吹き込んでくださったデザイナーチームに感謝です。

引き続きREALITYをよろしくお願いいたします。