見出し画像

デザイン画チラ見せ:✟しゅがー♡ほりっく✟ガチャ

はじめまして。REALITYのファッションオタク、たこです。主にガチャアイテムの企画を担当しています。【✟しゅがー♡ほりっく✟ガチャ】ではガチャのラインナップ提案、コンセプトの監修を担当しました。

今回はかねてからご要望の多かったイマドキのリアルファッションをREALITYなりに追求した【✟しゅがー♡ほりっく✟ガチャ】制作の裏側についてチラ見せしていこうと思います!

★4:ポイズンガーリーセットアップ

初回ラフ
最終デザイン

ご担当頂いた2Dアーティストさんには、本当に売っていそうなリアルなデザインかつ、とにかく"可愛さ"にこだわって頂きました。
とりわけ背中のリュックは、どうしても!絶対!と各関係者の方々に無理を言ってしまったという苦い記憶もあります…。しかし!この手のファッションに可愛いリュックは外せませんからね!
初回ラフでトップスもスカートもたくさんのパターンを出してくださっているのが分かりますが、実はリュックのデザインもかなりバリエーションがあり、一つに絞るのにとても苦労しました。
うさぎさんリュック、気に入って頂けていると嬉しいです!

★4:オーバーパーカーセットアップ

初回ラフ
最終デザイン

初回のラフに比べて、最終デザインはかなり落ち着いた色合いにまとまりました。その分、袖やフードなどに遊びのあるデザインを取り入れて頂く事でクールな雰囲気になったと思います。
どことなく中性的な雰囲気になるようスキニーパンツや襟ぐりの深いトップスにしてアクセサリをつけたのもこだわりです!
女の子と並んだ時の統一感も意識してご制作くださったので男女を並べると、とってもお似合いな雰囲気になれちゃうのもポイントだったりします。

ピックアップアイテム

リボンインハーフアップウィッグ
インナーツートンウィッグ

試みとしては初の、地毛がインナーカラーになるタイプのウィッグでした。
女の子のウィッグについているリボン、これも実は髪の毛で出来ているヘアアレンジのひとつなんです。
同じ髪型では無いですが、こういったヘアアレンジは実際のお写真も多いので興味のある方は是非調べてみてくださいね!

みんなのTwitterコメント

ギフトアイテムとの相性も高く、とっても可愛い空間を楽しんでくださってありがとうございます(*'ω'*)

雰囲気のあるファンアートにアイテムがしっかり馴染んでいますね!
今回のアイテムは小さな男の子から大きなお兄さんまで着こなせるデザインになっているのも魅力です。

最後に

今回、リアルファッションを私たちなりの形に落とし込めたものをお届けした事で、よりREALITYの世界を身近に感じてくれるようになった方が増えたように思います。
時にはあるがままの自分らしく、時にはなりたい自分になれる、そんな場所であるように、これからも皆様に素敵なガチャをお届けできるよう頑張っていきますね!次回もよろしくお願いいたします!

自分のこだわりを形にできるお仕事です。興味のある方は採用ページもご覧ください!