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REALITY 開発チーム コラム

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記事一覧

#REALITY釣り部 のリアルタイムサーバー

#REALITY釣り部 Season1 こんにちは、ゲーム事業部エンジニアリングチーム マネージャーの角…

REALITY
2年前
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Now in REALITY Tech #24 REALITYアバターの軽量化

引っ越すのが面倒で20年以上同じ家に住んでいるようてんです。古くて寒いという点が唯一の欠点…

REALITY
2年前
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仮想オンボーディング:REALITY Unityチーム

おはようございます。Aさん、入社おめでとうございます。事前にお話ししていた通り、REALITY開…

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2年前
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2021年の100本のnoteを振り返る

こんにちは、REALITYアプリのiOSエンジニアのあおやまです。 REALITYは、2021年に合計100本の…

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2年前
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ノンデザイナーズ・デザインブック勉強会はじめました

会社に書籍を購入して頂き、エンジニアとプロダクトマネージャーの有志でノンデザイナーズ・デ…

REALITY
2年前
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【翻訳くんアプデ】配信コメントコマンドの裏話など

今回の記事ではREALITYの配信コメントコマンドについて書いていきます。特に!翻訳くんについ…

REALITY
3年前
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iOSのUnit Testを習慣づける提案

REALITYのiOSアプリを担当しているかむいです。 この記事はiOS #2 Advent Calendar 2020の24日の記事です。 バグや障害を未然に防ぐための取り組みの一つにUnit Test(以降: テスト)がありますが、Testableな設計になっていてもテスト作法や知見をチームで定期的に共有しあうこともまた大切だと思います。 今回は弊社iOSチームで共有された知見について書きたいと思います。 テストを書きやすくする取組みテストが書けない事情は数あれど、同

アプリバッジ機能開発の舞台裏

REALITYのiOSアプリのアイコンにチャットの未読数に応じたバッジが表示されるようになりました…

REALITY
3年前
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REALITYの開発チームの勉強会まとめ内容は?頻度は?

REALITYの開発チームでは、様々な勉強会が行われています。 そこで、今回はREALITYアプリの開…

REALITY
3年前
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[コラム] コロナ入社新卒日記 - 第一話「メンター、助けて」

今年の4月にREALITYに新卒で入社したうすぎぬです。担当はサーバでアプリの新機能に必要なAPI…

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3年前
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