見出し画像

【あゆちゃんのお仕事日記②モデルのお仕事についてちょろっとだけ】

こんにちは、あゆちゃんです☘️

しばらく開いてしまいました💦
寒暖差続く日々でしたが、
いよいよ春?!な暖かさですね🌸
皆様いかがお過ごしですか??

今回は色んな方からご質問が多かった、
モデルのお話を綴ります。
(色んな関係で詳しくかけないのが心苦しいですが💦)

【モデルのきっかけも駐在?!】

某雑誌の読者モデルはスカウトをされてはじめました。
海外から戻ってきたので洋服の色も派手で、ある意味、目立っていたのは確かです💦

それから、とんとん拍子で撮影も決まったのは良いのですが、未経験なので表情も作れないし、ポージングなどもうまくできず撮影の方々に助けていただきながらなんとか乗り越えました。


初デビュー時の撮影風景は笑い満載ですね😅
約3年間、楽しくお仕事をさせていただき、その矢先に美容モデルのお誘いがあり昔から美容に力を入れていたのでお話しをいただいたときは大変、嬉しかったです。

テレビショッピングの撮影もさせていただいた経験があります。
出向くと、周りのモデルさん達が綺麗でプロ意識も高く圧倒されたことを覚えています!
まさに、父が常に言ってた
『上には上がいる』の世界でしたね。
そこから、それまで以上に美容に力を入れはじめました。

【新しい挑戦】

今はコロナで以前のように多くの案件はありませんが、
超がつくほどやり手の社長さんの元で、少しずつオーディションのお話はいただいており有難く受けさせていただいてます。

そして、なんと!!!
超未熟児で産まれた長女が、プロのカメラマンさんにお声をかけていただきました!
私と一緒に母子でモデル活動をはじめてます。
親子撮影は本当に幸せな時間です☘️
あの壮絶な妊娠と出産の時、沢山流した涙は、今では幸せの形になって我々に返ってきている気がします☘️

人生何が起こるか本当に分かりませんね❗️

ある方が言ってました☘️

『チャンスを掴める人は、
その波に乗れるかどうか。
勇気と自信がある人』


間違えた波に乗ることもあると思います。
でも、、
失敗も大切であり色々な経験を重ねて、
最後には幸せになりたいですね😊

今あるチャンスや生活を大切に
日々、過ごして参りたいと思います❤️

↓↓↓こちら↓↓↓
大きな声ではお話しできない
モデル業に関連する質問もok🥰
あゆちゃんのLINE公式アカウントです❣️

画像1

こちらでは公には書けない、
女性の自立支援や、
Twitter的なつぶやきを発信しております。
ぜひお友達登録してくださいませ☺️


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?