見出し画像

こんな年齢からファッション起業しても大丈夫?

40代を越えると年齢は気になりますよね。

ましてや、若いファッションブロガーやパーソナルスタイリストを見かけると、そう感じずにはいられないかもしれません。


でも、個人向けスタイリストは、基本的に予約制。


自分のペースでできますし、規模も範囲も個人事業だから
自由に自分で決められるのがファッション起業のよいところ。

しかも、ファッションアドバイスってショッピング同行だけでなく
さまざまな工夫やアイデアでサービス内容を展開できるのです。


その上、現在は高年齢化の影響で、
シニア向けのアイテムやお店、そしてサービスがどんどん増えています。


それにフィットできるアラフィフ世代。


チャンスと捉えるか、もう歳だからと考えるか、
それは、あなた次第ですよ(^^)


➡ パーソナルファッション®協会 Website
➡Mail magazine 10年以上愛されるファッション起業の秘訣

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?