見出し画像

自己流で偏ったファッションでも大丈夫?

『ファッションが好きだから、
いろんな洋服やブランドには詳しくなった。
でも、自分の好みに偏ってるけど、プロになれるの?』

『プロになったら、どんな人でも、
どんなファッションでも対応しなくちゃいけないから、
自分のための知識だけで、ビジネスになるんでしょうか?』


ファッションは、
性別・年齢、TPOやテイストなど、
幅広く多種多様なもの。

その全てにパーソナルスタイリングができたら、
素晴らしいことかもしれませんが、

実は、それではビジネスにならないのです

「どなたでもやりますよ!」というスタイリストより、

「私自身が実践してきた30代オフィスカジュアルならお任せ下さい!」
というスタイリストの方が、
お客様から選ばれやすいのです


誰からも求められない分野だと困りますが(笑)、
ニーズのある分野であれば、
あなたの得意なファッションが強みにもなるのです


自分の強みや得意な分野で
人から求められているところで仕事をしましょう。

あなたが得意なファッションが求められているものなのか?

ぜひ、リサーチしてみてください。
それがあなたの売りになる可能性が高いですし、
新たな可能性の発見にもなるかもしれませんよ!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?