いえらぶCLOUD 賃貸管理機能とリーシング機能を一元化した、業界初のパッケージプランを提供開始

リーシング業務から賃貸管理業務までをシームレスに効率化!

不動産業に特化した業務支援CLOUDサービス「いえらぶCLOUD」を提供する株式会社いえらぶGROUP(本社:東京都新宿区、代表取締役:岩名泰介)は2020年1月23日、リーシング業務から賃貸管理業務まで一元管理できる賃貸管理会社向けのパッケージプランの提供を開始しました。賃貸管理機能に加えてWeb申込みなどのリーシング機能までパッケージになった、業界初の商品です。

■不動産業界がIT化されない課題を解決するために
賃貸管理会社は今でも紙・エクセル・電話・FAXを使ったアナログな業務が多く、手間とコストが課題です。IT化を進めるにも賃貸管理会社向けのシステムは高額なものが多く、導入は一部の企業に限定されています。さらに、賃貸管理業務とリーシング業務でそれぞれ別のシステムが必要になるため、運用が煩雑になっています。
こうした課題の解決に向け、新プランの開発に至りました。

■サービス内容とメリット
本パッケージでは賃貸管理会社が行うリーシングから賃貸管理までの全ての業務を、一つのシステムに一元化することが可能です。

・リーシング機能:
業者間サイト、自動音声応答、Web内見予約、Web申込み、図面作成、空室配信メール、レインズ連動、保証会社連携、ライフライン連携

・賃貸管理機能:
契約や入出金・入居者・建物・オーナーに関する管理、帳票作成

上記すべての機能が、相互に連携した1つのパッケージで利用できるのは業界初(※)です。賃貸管理会社が行う業務の、あらゆる電話・FAXの削減とペーパーレス化を実現するとともに、情報伝達をスムーズにすることでやり取りの手間やコストを削減します。
※2020年1月23日現在。当社調べ。

■株式会社いえらぶGROUPについて
いえらぶGROUPは「ITを使って不動産会社様の業務を効率化する」「誰もが快適に住まいを探せる環境をつくる」という使命のもと、2008年に設立した不動産×ITサービスの運営会社です。不動産会社様の日常業務を支援するクラウドサービス「いえらぶCLOUD」は全国12,000社以上で利用されています。また、近年深刻化する「空き家問題」に取り組むメディアの運営や、「おとり広告」を未然に防ぐ独自機能の開発などを通して、住まい探しをサポートしています。
いえらぶGROUPは今後も不動産業界のIT化を促進し、よりよい“住”環境の実現に向けて努めてまいります。

引用:https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000033.000008550.html

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?