見出し画像

はぢめまして。廣瀬です。

はじめまして。

アルバイトサクソフォン奏者の廣瀬奏一朗と申します。

学生したり、雇われでプロとして演奏したりと自由な生活を送っております。

自分自身を紹介するのって結構大事なスキルの1つですよね。
どのような環境でも求められる、対人関係における最初の1歩目(?)。


広島市に生まれ、途中に転々した時期がありましたが一応、小中高と広島県内で過ごしてきました。
そして今は県内の音楽大学に在学中…。


仕事の話からしようと思います。

大学1年生の頃から、いろんな方々とお付き合いする事が多く、多くの場所で演奏してました。
大学生1発目のステージはなんと入学式の1週間前…


これは広島市のイベントだったかなぁ…
当時の大学の1~4年生で1人づつ、男が集ってサクソフォンカルテットでした。

若い!!

😶


勢いがどんどんついていくんです。

高校時代にお世話になっていたホールの方にお誘い頂きレストランでコンサートとか、
県内某国立大学のメンバー中心の吹奏楽団に参加したり、
老人ホームや幼稚園なんかも訪ねました。


演奏の仕事だけじゃなく、簡単な指導みたいな事もしてます。
いわゆるブラスバンドですネ。
小学校、中学校の吹奏楽部のサクソフォンパートに楽器の扱いや、楽譜の読み解き方などを…。

(僕も素人同然なんですけどね)


大きな転機がコロナ流行でした。

これがなかなか酷い話で、
コロナのおかげで安定した働き口が見つかり、
コロナのせいで仕事が減り、

意味わかんないでしょ(笑)

現在の最も重要な収入源が、小学校を訪問して行う芸術鑑賞会でのコンサートです。
これ割とガチで日本中を転々してます。


車で😱



継続して雇って頂けてる、大感謝ですネ。


しかしながら、このご時世。
緊急事態なんとか。蔓延防止なんとか。
ヤツのおかげで、仕事が減ってます。

…。


夜中は飲食のアルバイトもしてます!
いわゆる副業ですネ。

焼き鳥屋、日本酒の居酒屋、家庭料理系の居酒屋、からあげ屋。

おかげさまで、ビール大好きな酒カスになりかけてます。
一時期は、日本酒のテイスティング(?)利き酒師の免許を取ろうかと考えてました。本気で。



ここまでひとまず無呼吸で喋り続けました。
ちょっと休憩して続きを書こうかなぁ。

ご拝読いただき有難う御座います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?