見出し画像

しっかりしなさい


7月12日(金)☔️☁️

・note始めて4日目
文章書くの好きだった事を思い出せてうれしい。
作文とか読書感想文は褒めてもらえる事が多くて、書くの好きだったな。
黒歴史満載のブログも、楽しんで書いてました。
なんなら今もキリ番とか拍手機能を求めている。

・小学生の時は、ふざけて恋愛小説書いてたな。
冬ソナとかに影響されて、実は生き別れた兄弟だった…!?みたいな内容で。
あと釣りバカ日誌の要素も入ってた。
ハマちゃんとみちこさんの夜の営みを
「合体」と表現してたのが小学生の私には衝撃で
小説にも取り入れた気がする。
昔から私の感性は変わってねえ。

・意外と身内にはウケてた記憶があります。
でも、同級生の双子の名前を勝手に借りて書いたりしてて、本人たちに失礼な事してたな…。
反省すべき。
その節は本当に申し訳ありませんでした。

・今日は14時頃に起きた。
仕事がないとだらけてしまう。
本当に良くない。
ちゃんと起きて行動したい。
でも、私は「起きる 」という行為が苦手。
起床時間関係なく、意思が弱い。
自分に激甘の人間は起きれません。
誰か私を律してくれ。

・今日は星座占い1位の日です。
しかも7月で1番運の良い日。

・高校生ぐらいの時から占いを意識してしまう。
しかも、メンタルが弱ってる時こそ占いを意識してしまい
「今日は運勢悪いから、仕事でミスしてしまうかもしれない」
と、ビビり、凹んでいた。
運勢が悪ければ悪いほど信じてしまう。
良い方はあまり信じてない。

・父親が心不全で突然亡くなった週も
星座占い1位だった。
ふざけんな という感じである。
「あなたの働きが、みんなに評価されるかも!」
うるせえ。
ただ、あまりに非常事態で、ものすごく気が回ってよく動いてた記憶はある。
「いつもの雑菌じゃないみたい」
と母親からも言われた。
「この日のために力を温存しててん」
と返事した。
やっぱり占いは当たっているかもしれない。
今日もめちゃくちゃよく寝れたし。

・今日の晩御飯は作り置きをフル活用した。
豚の生姜焼き
ほうれん草のポタージュ
きのこのバター炒め
チーズちくわ
量が多すぎた。
きのこのバター炒め、地味に人気がなかった。

・ニトリの吸湿&脱臭エコドライヤーが
ずっと在庫切れ。
水筒とか筒状のモノを少し早く乾かしてくれる
便利な棒です。
水筒を使うことが増えたので、以前から使ってた
この棒を追加したかった。
でも、今日もニトリに行ったら在庫切れでした。
みんな筒状のモノを早く乾かしたいんだろうな。
湿気すごいし。暑いし。
ニトリさん、頑張ってください。
いつまでも棒が入荷されるの、待ってます。

・「彩香ちゃんは弘子先輩に恋してる」が面白い。まだ2話だけど。
漫画原作の深夜ドラマです。
女性同士の恋愛ものです。
コメディで、セットや演出がかわいい。
元タカラジェンヌの瀬戸かずやさんが出てるのも
うれしい。
すーごい声低かったのに、ちょっと高くなったな。別の意味でキュンとしました。

・同性同士の恋愛ドラマ、増えましたよね。
「きのう何食べた?」も大好きです。
もうちょっと、同性同士の恋愛が、結婚が、
法的にも当たり前になれば
幸せになれる人が増えるだろうにね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?