見出し画像

内なる輝きを取り戻す

私は主に40-50代の主婦のコーチングをしています。
子供にも手がかからなくなってきて、これから自分自身の人生を輝かせていく方のサポートをしています。

さて内側から輝くということですが
お肌も、外側からのケアも大事ですが、内側からの潤いがとても大事ですよね。

「人は見た目が9割」とも言われます。
外見を装うことは大事です。
その見た目の中にもその人の思考が、
その人の、人となりも必ず現れています。
多分、人はその辺も感覚で見抜いてくるのだと思います。

内側から輝くためには
まず自分がどのような人間になりたいのかを
しっかりと思い描くことが重要です。

あなたはどうなりたいか思い描けますか。
あなたは何がしたいですか。
これから先をどんなふうな人生にしていきますか。

これから先があなたの人生です。
子供にも手がかからなくなって、時間も増えます。

自分にかけることのできる時間が長くなります。

しっかりこれからの自分の人生の理想を描きましょう
そして現状と理想を少しづつ近づけていくのです。

ここが出来ずに暇な時間だけが出来た人の中には
孤独感を感じてしまう人もいます。

有限な時間を孤独で埋めないように
楽しい時間が多くなるように
こうなったらいいなと思う理想をしっかり描きましょう。

そのためには自分を好きになる
自分の幸せを一番に考えることも必要です。

内側からも輝き、周囲の人々にも光をわける人になりませんか
自分を大切にして最高に幸せなあなたの人生を歩んでください。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?