見出し画像

愛があれば大丈夫#63




先週、火曜の朝だと思う。 
いきなり呼吸困難で、もうこの時の苦しさに死んでもいいと思った。

そんなに七転八倒で苦しんでいるのに、医師、看護師は見慣れたものなのか、『呼吸ゆっくりして見て』とかいうし。それが出来ないから苦しいって言ってるのに。

そのうち、心臓のエコーを見て、心臓弱ってるから、カテーテルの手術をした方が良いとの話しになり。

どう返事したかわからないが、次に気が付いたら、心臓カテーテルの真っ最中だった。

そして気がつけば、ICUに移動。
でもって、ノドに管入れられて、自分で痰も出せなくなり。
鼻もチューブ、口もチューブ。

もちろん、尿道カテーテルで再び他人様のお世話になる。

何が辛いって、ノドチューブは最悪。看護師に痰を吸い出して取ってもらわないといけないが、取ったからと楽にならず。より一層、チューブがノドにささる様だし、毎回苦しくて痰を取ると大粒の涙。

こんなことがいったいいつまで続くのかと、めちゃくちゃ落ち込んだ。

イヤすごいわ。
なんと言ったら良いかわからないけど。
絶望してたら、突然ノドの管は抜管。やでありかたや。
でも声は出ないし、まだ水も口からは飲めない。

そして今とどめの1発。
なんと明日、また手術だと‼️
キカイダーとして、バッチリ入れた金属の棒に絡まるようにバイ菌が入り、コレでは傷が塞がらない。
なので、撤去だってさ‼️

そして次の一手は傷が良くならないとわからないだと。

もうね、エンディングノート書けるかもわからないから、ざっと旦那にワシの財産の話ししておいた。

なんかここまできてると、抗がん剤治療でもなんでも受けておけば良かったな、です。

もう良くわからん。

きっと、大丈夫とだけ思っておくわ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?