見出し画像

不幸中の幸い?#7

癌に正面から向き合うと動き出したら、途端に自転車の自損事故。

全治2週間とその後の自宅でリハビリ?期間が1ヶ月くらい。

そこでようやく気が付く。

ハ!

自分は癌の治療と、現状把握のために検査しまくって、結果を聞きに行くところに行く…じゃなかったっけ?

そういや、病院🏥…  

予約ブッチのまま、連絡してませんでした〜(°_°)

というもろもろにやっと気が回る様になったのが、退院から3週間くらいしてからなので、やっぱりくも膜下出血の影響は多少、いや大いに影響あったらしい。

話し変わるが、癌には断食がベスト。と思っている。   

というのも、以前通っていたアーユルヴェーダ、本格的ゴマ油マッサージをしてくれる先生は、
『癌になったら、断食すれば良いのよ!栄養入ってこなくなったら、癌細胞から食べられちゃうんだから』と言っていた。

怪我での入院なので、普通食が出ていたが、それほど栄養バランスの良い食事とも感じられず。
なので、退院直後に軽めの断食で5日間くらいやってみた。

すると全く思っても見なかった結果が現れた。

かつて痩せたい!と思いながら断食した時は、もっと長い期間の断食にも関わらず、体重は1.5くらいしか落ちなかった。リバウンドも早くて、あっという間に戻っていた。

それがもう痩せる事なんて、あたまからすっかり抜け落ちているのに、まさかの5キロ落ち。それもかつてどんなに努力しようとも、成ることのなかった41キロをすでに達成出来ているのに、そこからの5キロ落ち。

最初、全く体重落とす目的も無いので、体重計に乗ることさえ考えてなかった。だが、断食4日目あたり、アレ?ジーパンの腰回りがゆるゆる…
腰骨がゴリッと出ているわ、よく見たらお腹を走る血管が浮き始めてるわ。汗

そこで初めて体重計に乗ったら、まさかの36キロ。

ギャ〜って中学生以来見たことない数字が体重計に出てる。

さすがにこれ以上痩せるのが上策とは思えないので、即刻終了。
普通食に戻したが、玄米食にしていると、ご飯茶碗に2杯飯を食べても、さっぱり太らない。

何が原因?かというと玄米らしく、そこで玄米食をしばらくやめて白米生活にしたら、ようやく体重が増えるようになった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?