見出し画像

自己紹介と私の思い


・麹大好き♡永川典子


麹大好き♡


名古屋市在住。3人のママ。
ママ講師として起業7年目。
塩麴、醤油麹、甘麹を使った麹生活をお伝えする麹生活マイスター認定講師。
 ママ業しながら、ママ講師として自宅教室を中心に対面、オンラインで全国にママ講師を養成。
麹、発酵がマニアックすぎるほど大好き♡
趣味は、蔵巡り。現在は在住している愛知県を中心に、蔵見学をしているが、夢は全国にある醤油や味噌など、発酵調味料の蔵見学をすること。

三重県伊勢蔵さん

・職業【専業主婦】から【ママ講師】へ

 いつしか悶々としていた専業主婦時代。3人の子供にも恵まれ、子育てしながら子供たちを過ごす毎日はとても至福の時間。
しかし、子供たちが少しづつ成長していく中、私の人生は?私の未来は?ということを全く考えることができなくなっていました。


ママ業が全てだった頃


「私はこんなにやっているのに!」という思いでイライラしてしまう自分。何かをやりたくても、「ママだから」という理由で諦めることを選択していたけれど、SNSでママだけど起業してキラキラ輝いているママ起業家さんに憧れ、資格取得して【ママ講師】へ。

・ママが笑っていれば社会は明るい!

 ママ講師として活動するようになり、私の世界は180度変化。
【ママが笑っていれば社会は明るい!】
起業して、毎日が変化の連続で楽しくなり、子育てにもいい循環を感じ、
「ママだって自分の人生を思う存分楽しんでほしい!」という思いが募るようになりました。

 また、麹調味料を生活に取り入れることで、幼少期から苦しんでいたアトピー性皮膚炎やひどい便秘が改善。
腸が元気になり、体重−9キロのダイエットにも成功!!

ママになり、すっかり気にかけなくなった女性としての容姿も変わることが出来ました。


自分の写真すらなかった数年間だった

大好きな発酵調味料を使い、
ワンプレートでお伝えしている麹生活の数々。

味付けは全て塩麹、醤油麹、甘麹

これまでの6年間、本当に沢山の方に喜んで頂いています。


・健康、美、収入を手に入れる!
ママ講師養成講座を開催

この6年間、ママたちを元気に!
ママが元気なら家庭は明るい!
という思いで、私と同じ様に
【ママだけど】自分の人生も楽しみたい!と思うママたちのために、

「健康・美・収入を手に入れる!
ママ講師を養成する 
麹生活マイスター養成講座」を開催。

対面、オンラインで全国に100名以上のママ講師を輩出。
経験ゼロからお料理教室をスタートするママたちをサポートしています。

福岡マイスターさんたちと
東海エリア麹生活マイスターさんと
調味料講座
北海道マイスターさんと

・ママの秘めた力は無限

私はこの6年間、私が変化したように、私をきっかけにみるみる変化していくママたちをたくさん見てきました。

受講生さんからのお声に泣ける



私はきっかけを作るだけ

趣味も特技も何も無い…
ともはや、SNSで輝くキラキラママを見ては、嫉妬心さえ抱いていた私。

そんな私も変われた!


子育て中のママだって、
どんどん欲を出してほしい!

自分が満たされるからこそ、
人にも優しくなれる♡

発酵処理教室を開催することで、【ママだから】ではなく、【ママだけど】自分の人生を謳歌して欲しい!
ママたちが輝き、笑っていれば社会は明るい!という思いが募り、さらに貪欲に活動しています。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?