見出し画像

推しが尊いって話(長文⚠️)

こんばんは!ゆきです!

もうなんてったって口癖が

推しが尊い

になってきてます…


今回は

私と推しとの出会い~今現在のオタク生活

について軽く(?)お話しようかなと思います🤟

⚠️ガチオタすぎてリア友に引かれるレベルです⚠️

⚠️そしてめちゃくちゃ長いです⚠️


※今回はホントに
私の語彙力と推しの尊さが割り合わない…w


まず

推しが誰なのかって話はしたと思いますが

忘れた、もしくは知らない

って方の為に

もう一度説明入れちゃいます🎉


私の推しは

韓国の男性アイドルグループ
EXOのメンバー
CHANYEOL

です🥺

↓読み方もちゃんと載せておきますね↓

EXO(エクソ)
CHANYEOL(チャニョル/チャンヨル)


もう切実にチャニョルくんが尊すぎるんです
私の人生はチャニョルくんで出来ていると言っても
過言じゃないぐらい愛してます🥺

では本題入りますね!


EXOとの出会い


EXOに出会ったのは
私がまだ中学生だった頃です


従姉→私の母→私


の順番でEXOを知りました

私が幼い頃から
母親が韓国アイドルの曲
を聞いていたのですが

ガチオタではなかった

ので

新人アイドルグループができるらしいよ
なんて言葉は飛びませんでしたね…悔しい…


ちなみに中学生の時に好きだったメンバーは
今の推しのチャニョルくんじゃなかったです🤭


誰かと言うと

XIUMIN

です!

シウミン』と読みます!


あるMVでの衝撃でシウミンくんから
EXOを好きになりました

親が昔使っていたスマホをお下がりとして貰って
EXOやシウミンくんの画像を検索して
探しては保存してました…


しかも、オタク特有の

皆大好きマン
(一般的にDDと言われるものです)

になってた時期があったので

推しが

シウミンくんを含めて4人

にまで増えてましたw


でもこの時が推しの最大人数ですね…🤔


そして、中学卒業する頃には

シウミンくんではなくチャニョルくんを見てました

推しが4人にまで増えた時点で
既にチャニョルくんいたんです()


そして、高校入学した時には
チャニョルくんだけが好きでした🥺

シウミンくんは推しでは無くなりました…ゴメンネ

気付いたらもうシウミンくんじゃなくて
チャニョルくんに目が行くんですよ…

そして保存してる画像達もほぼチャニョルくん…w

完全に自然とハマりましたねぇ…


そして高校生の後半の時点で

同担拒否
リアコ

というものを自覚しまして…。

※韓国では『ファン』の事を『ペン』と呼ぶので

韓国アイドルオタクの中では
同ペン拒否
と呼ばれる場合もあります

同担拒否同ペン拒否
意味的にはあまり変わりません!
同担拒否(同ペン拒否)は
応援しているものが同じ人と絡みたくない
の意味になります!

簡単に言うと
推している人が被るのが嫌だって事です
リアコは
芸能人やアイドル等の推しに対して
恋愛感情・結婚願望がある人

の事を指します!

簡単に言うと
推しに恋してる人です


私の場合だと
チャニョルくんを好きな人と絡みたくないし
チャニョルくんと結婚したいって思ってる
って事です!


少なくとも
好きな人が被るのは
良い気持ちにはならないよね?

というスタンスです(?)


そして現在なんですけど…

同担拒否&リアコ

に関して


継続中です!!!!


デカデカと書きたいぐらい継続中ですw


てか馴れ初め書いたら何か恥ずかしいですね😳

文章だと熱量があまり伝わらない?ような気がして
ちょっと辛いですけど…😇


めちゃくちゃ長くなりましたが
ここまで読んでくれてありがとうございます😭
また機会があればお会いしましょう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?