見出し画像

ハマる

シュガートーストにハマっている。

食パンに、シュガートースト用の甘いペーストをこれでもかというほど塗りたくる。ペーストそのものはそこまで美味しくなくて(そりゃそうだ)、はんぺんのように真っ白な面持ちで容器の中に詰まっている。

ところが、食パンの上に鎮座しトースターで焼かれると、こんがりきつね色に染まってトースターから出てくる。焼かれる前とは別人のようだ。

味も程よい甘さで、メープルシロップのような味もする(私の家にあったのはメープル風味のものだった。別の味もあると思う)。これのおかげで私は食パンが大好きになった(他にも理由はあるけど)。あのペーストの存在は、私の中で偉大なる存在へとなりつつある。


昨年の日本シリーズあたりから、野球観戦にもハマっている。

これまでスポーツに何ひとつ興味を示さなかった私が、昨年のプロ野球日本シリーズにまんまと魅了されてしまったのだ。テレビ中継のおかげで。

父が熱心な阪神ファンで、野球中継があるものならなにがなんでもテレビ番組を切り替えていた。これは私が子供の頃からずっとそうである。それまでは何ひとつ興味が湧かなくて、テレビ中継にうんざりしていた私。その概念がガラッと変わったのが第5戦の8回裏、阪神の攻撃だった。

相手のオリックスがリードしている中、打線が爆発。選手がどんどんヒットを量産していく。オリックスが勝つのだろうと思っていた私は、大量のヒットで試合をひっくり返すその様に、ただただ呆気にとられていた。その後、テレビ中継で映し出されていたSNSのコメントに、腹を抱えて笑っていた私。そんなに阪神ファンって面白いのかと思った私は、さらに笑いが止まらなくなっていった。

その試合は、8回裏の逆転のおかげで勝利をおさめた。それと同時に、阪神タイガースに興味を持った私は公式SNSやYouTubeを漁ることとなった。見事に阪神ファンとなり、今ではグッズを集めたり「スポーツナビ」で試合をチェックしたりするほど、野球観戦(というよりも阪神タイガース)にどっぷりとハマっている。


これを書いていたら、考えることに頭を使いすぎたのか、お腹がすいてきた。今日の晩ご飯は何だろう。

暴飲暴食だけは避けたいサオリより

最後まで読んでいただき、本当にありがとうございます。いただいたサポートは、私らしくあるための自己投資として使わせていただきます。よろしければ、サポートお願いします!