水谷隼と伊藤美誠の混合ダブルスが日本卓球初の金メダル!!!!!

水谷隼と伊藤美誠の混合ダブルスが日本卓球初の金メダルを取りました!!!!!
決勝の相手は許昕と劉詩雯の中国最強ペアでした。
中国ペアは余裕の試合運びで2セットを連取して、これはあっさり決着が付くだろうと思われました。
ところが日本ペアは3セット目から持ち直し、水谷の攻守におけるオールラウンドな打球、伊藤の素早いスマッシュが次々と決まり勢いに火が付きました。
対照的に中国は負けられないプレッシャーからか段々と表情が硬くなり、プレーにもキレが見られなくなったように思います。
とは言っても日本があの中国を破るなんて夢にも思わなかったので金メダルを取った瞬間は思わず大声を上げてしまいました。
これまで日本は中国に何度も負けて悔し涙を流してきました。
あまりの強さに憎しみを覚えたこともあったでしょう。
今回の勝利は卓球界の歴史を変えるほどの大勝利だと思います。
水谷選手、伊藤選手、金メダルおめでとうございます✨✨✨✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?