東大王チームが10連勝達成しました!!!!!

東大王チームが10連勝達成しました!!!!!
これまで何度も挑んで失敗して来ましたが、最後の最後にやってのけました。
いやーあまりにも凄過ぎて言葉が出ないですね。

今回の芸能人チームは辰巳拓郎、富永美樹、宮川一朗太など強敵揃いでした。
1stステージの謎掛け・川柳で負け、さらに2ndステージの漢字オセロでも負けてしまいました。
ファイナルステージの早押しでは4対14(辰巳、富永が2回ずつ)となり、東大王チームは絶体絶命のピンチに追い込まれました。

しかし、1人の男がそうはさせませんでした。
伊沢くんがあれよあれよという間に正解を重ね、何と14人抜きという圧巻のパフォーマンスを見せました。
このメンバーで絶対に世界旅行に行くんだという執念を感じましたね。

最後にメンバーから卒業する伊沢くんへの贈る言葉がありました。
光ちゃんは号泣して言葉に詰まりながらも精一杯感謝の言葉を述べていたのが印象的でした。
最初の頃は右も左も分からなくて伊沢くんには色々とお世話になったんだろうなと推察します。

振り返ると東大王チームは順風満帆だったわけではなく、連敗してチーム入れ替えの危機があったり、謎掛け・川柳の問題でなかなか正解を出せなかったりと苦しい時期もありました。
そんな時、伊沢くんが「ドンマイ!」と声を掛けていた姿は一生忘れません。

4月から新しいメンバーが伊沢くんの代わりに加入しますが、一体どんな人になるのか非常に楽しみです。

※伊沢拓司のTwitterより拝借

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?