長い一日が終わった・・・。

今日はとても長い一日でした。
まず、職場では朝に衝撃の知らせがありました。
課長が今月いっぱいで体調不良により退職することが伝えられました。
社員をはじめパートからも慕われていたこともあり、誰もが動揺の色を隠せませんでした。
ここ最近、社員の異動や退職が相次いでおり、対応に追われて無理が祟ったのもあるかと思います。
一日も早い回復を願っています。

そして、帰りでの出来事。
夕食はサイゼリヤでスパゲッティとポテトを食べ、お店をあちこち巡った後、電車に乗ろうとしたところアクシデントが発生。
車両の数か所に不具合が見つかり、点検作業のため遅れるとアナウンスがありました。
当初は30分ほどで終わる予定でしたが、思ったよりも時間がかかり、発車するまで3時間もかかりました。
待っているお客さんの中には痺れを切らし、駅員さんにキレる人まで出る始末でした。
電車の遅延は時々ありますが、3時間待ったのは初めてかもしれません。
さすがの私も待ち疲れしました。

22時過ぎに家に着くと、疲れがドッと出てベットに倒れ込みました。
明日は仕事休みなのでゆっくりと過ごしたいと思います。
 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?