見出し画像

目的(担当 畔蒜啓士)

みなさん、お疲れ様です🙌

立花学園高校サッカー部の新3年の
畔蒜啓士です🙇‍♂️

私は南足柄市立足柄台中学校出身です。
ポジションはボランチです!!

今回は、監督の三池田先生より、ブログのご指名を受け、お話しさせてもらいます!


私にとって立花学園サッカー部とは今では生活の一部であり学校に行く目的の1つになっています👍

それは入学当初、サッカー部に入るつもりはなかったですが中学の友達達に誘われて入ったが、自分の意思で入ったわけではなかったのでモチベーションが中々上げられなかったです💦💦

高2の夏くらいから試合に出るようになり、サッカーに対する気持ちが上がり今に繋がっています😁

サッカーの楽しさは、正直よくわからないが仲間と共に勝利に向かって取り組みそれを成し得た時に感じることだと思います👊

切り替えの優位性は攻めから守り、守りから攻め、常に次の事を考えてプレイする事が最も重要だと感じています👍

ボランチとして意識している事は
自分がガツガツ攻める事が得意ではないので、仲間が受けやすいパス、常に相手がやりやすい環境を作る事とボールを失わない事を心がけてプレーしています❗️

サッカーを続けていくうえで
自分は昔から小さく中々サッカーでも人とのぶつかりができなかった🖐️

中学に入っても中々大きくならずに、自信を持てずにサッカーを続けていました🙌

親からは大器晩成だから腐らず頑張れと言われてきた。立花学園サッカー部に入りやっと自分のサッカーにも自信が持てるようになり今では大器晩成の意味が少だけわかってきた気がする😊

サッカーをするにしても家族の支えがあってこそだと思っている。残り少ない高校サッカーを精一杯やり抜こうと思う❗️

よろしくお願いします🙇

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?