見出し画像

両立と成長(担当 時村修大朗)

みなさん、お疲れ様です。
立花学園高校サッカー部の新3年の
時村修大朗です。

私は南足柄市立足柄台中学校出身です。
ポジションは、センターバックです👍

私は、中学生の時に同じチームでサッカー仲間だった鈴木颯人の影響を受けて、立花学園高校を受験をしました❗️

立花学園高校サッカー部に一般入部という形で入部をし、今に至ります❗️


今回は、監督の三池田先生より、ブログのご指名を受け、私からお話しさせていただきます👍


『自分にとって立花サッカー部とは』


私にとって立花学園高校サッカー部は、
人生の中の大切なものの1つです!

私は、元々高校進学をする際に、
サッカーをやめて勉強に専念しようと考えていました。

しかし、入学する前から立花学園高校サッカー部の練習に参加し触れさせてもらうことができ、そこで高校でもサッカーを続けたいと思うようになり、入部を決めしました😊👍

今では部活動が生活の中の楽しみとなっていて、部活動をモチベーションに勉強をしている日もあります❗️

また、部活動は身体能力だけではなく、忍耐力や精神力、人間性の成長に繋がる場だと考えています🖐️

監督の三池田先生や顧問の神保先生は、サッカーの事だけではなく、フェアプレーの精神や礼儀を教えてくれます!

立花学園高校サッカー部で学ぶことは、
今後の人生において必要なものだと考えます🙇‍♂️


『学業と部活動との両立』


私は、特進コースに通っています!

特進コースでは、基本的に勉強中心の学校生活を送るのですが、私は部活動との両立を頑張っています🤲

そのため、学校で行われる小テストの勉強や課題は極力学校でやるようにしています!

放課後は部活動に参加したいため、学校の10分休憩や昼休みなどを勉強にあてることが多いです!

家では、英単語や古文単語など基本的なところ重点的に勉強しています。

サッカーの面では、家に帰ってきてまず筋トレをします!

特進コースでは、アルファや模試があり、
練習に参加できない日があったり、
ほとんどの練習は遅刻して参加することが多いです🙌

そのため家でもでき、
今私に必要なトレーニングだと考え、
昨年の9月ぐらいからはじめました他にも体重を増やすためにお母さんに頼んで
お弁当の量を増やしてもらいました🍱
(支えてもらっています😊)

たった一度の高校生活なので勉強もサッカーも全力で行い、悔いの残らないように過ごしていきたいです🙆‍♂️

『進学先の目標と意気込み』

私は将来の夢や進学先がまだ決まってなく、
模索している最中です。

しかし、国立大学に進学したいと考えていて、
そのために勉強を頑張っています❗️

最近は、英検準1級取得と模試の偏差値を安定して高い水準で取ることを目標としています!

1年後に、お世話になった先生やサッカー部のメンバーに良い結果が報告できるように日々邁進していきます🙇‍♂️


『好きなサッカー選手』

私は、青山敏弘というサンフレッチェ広島に所属している選手が好きです⚽️

自分がサッカーを始めたきっかけでもあります‼︎

青山選手は献身的な守備を行います。

また、視野が広く的確なロングフィードで攻撃の起点になるボランチです!
時には強烈なロングシュートを放ち点を決めます

私もポジションは違いますが、青山選手のような献身的な守備で攻撃の起点になれる選手になりたいです⭐️

今後の活躍に乞うご期待下さい🙌

3番 時村選手

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?