見出し画像

残り少ない高校サッカー(担当 橋本一輝)

皆さんお疲れ様です‼︎
立花学園サッカー部(新3年)の橋本一輝です👍

私は秦野市立南中学校出身で、中体連でサッカーをしていました‼︎
ポジションはサイドハーフです。

私は一般入部という形で立花学園サッカー部に入部しました❗️

今回は、監督の三池田先生からのブログのご指名により私からお話しさせていただきます🙇‍♂️


「自分にとって立花学園サッカー部とは」


私にとって立花学園サッカー部はサッカーの楽しさを仲間と共有し、成長できる場だと思っています♪

私は、元々中学校でも部活でサッカーをしていて高校でもサッカーをすると決めて立花学園に入学しました🧑‍🎨

高校サッカーでは、サッカー自体のレベルが上がったこともあって、中学サッカーのときのようにはうまくいかずに通用しないことが多くあります💦

しかし、自分がうまくいかない時でも優しい仲間がアドバイスをくれたり励ましてくれます。

そんなチームの支えがあるからこそ日成長して楽しくサッカーができていると思っています❗️


「サイドアタッカーとして」


私は、立花学園でサイドハーフというポジションをやらせていただいています。

サイドハーフは、中学の時からしていてやり始めたきっかけはネイマール選手に憧れたことです😍

小さい頃からサッカーを観るのが好きでしたが、ある日ネイマール選手のドリブルを見て、
自分もドリブルが上手になりたいと思ってドリブル練習を始めました🖐️

サイドハーフでは相手選手と1対1になる局面が多く、ドリブルで仕掛けることがよくあります‼︎

特に私は、足の速さに自信があるので、スピードに乗ったドリブルをもっと練習して得点に繋げられるような選手になりたいと思っています❗️


「最上級生として」


私は今年度で最上級生になりますが、立花学園に入学してサッカー部に入部してから驚くほど時の流れを早く感じています🙌

なので、最上級生として1.2年生には貴重な高校でのサッカーを日々大切にして過ごしてほしいと伝えたいです😊

また、私も先輩のプレーに憧れたり、内面的に尊敬することがありました。

私も少しでも後輩達にとって尊敬してもらえる存在に近づけるように頑張りたいです👊


「テーマである楽しくをモットーについて」


この立花学園サッカー部では「楽しく」を1つのモットーとして活動していますが、

私も日頃から何事も楽しむということを大切にしています😁

うまくいかない時も楽しもうと思うことでポジティブな気持ちになれるからです。

ポジティブに日々生活することはとても大切なことだと思います‼️


「残り少ない高校サッカー」


サッカー部に入部してからこれまでの時間はとてもあっという間で、もうすぐ引退です。

高校を卒業してもサッカーを続けたいと思っているので、残りの立花学園サッカー部での時間を、支えて下さる方々への感謝の気持ちを忘れずに、悔いのないように日々の練習、試合に取り組んでいきたいと思います‼️

リベンジ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?