見出し画像

支え(担当 MG 内田茉花)

皆さん、お疲れ様です🙆‍♂️

立花学園高校サッカー部のマネージャー新二年の内田茉花です!
厚木市立南毛利中学校出身です!
中学生の時は、バスケットボール部に所属していました。

今は寒さにも負けず、花粉にも負けず、
サッカー部を一生懸命に支えています❗️

時には、監督から過密スケジュールを提示されたり、無茶な事をお願いされたりと色々大変な事もあります!
ですが、私たちの事を考え、役割を任せて、
私たちに期待して頂いているとも思います✨

そんな中で、家族の支えもあって、
日々、頑張って励めています👩‍💻


今回は、監督の三池田先生より、ブログのご指名を受け、私からお話しさせていただきます👍

1つ目は、「立花学園サッカー部とは」

立花学園高校サッカー部は、学校生活でどれだけ辛いことがあっても部活に行こうと思える理由です😊

どれだけ勉強がつらくても、人間関係が上手くいかなくても立花学園高校サッカー部のみんなといると、全てを忘れて楽しく部活をすることが出来ます🙌

そのため、立花学園高校サッカー部は
学校生活において唯一の楽しみだと思います✨


二つ目は、「私が苦労したこと」


私は、前述した通り、中学生時代、
バスケットボール部に所属していました。

そのため、サッカーとはかけ離れていたので、
最初は、ルールなどが上手くつかめず、
悔しい思いをして、何度も何度も涙を流すことがありましたが、先生方や先輩マネージャー、
部員達の支えもあり、
今日まで続けてこれています😢

周りの人達への感謝を忘れずこれからも
頑張っていきたいです🫶


三つ目は、「マネージャーとしての想い」


私は、選手たちが日々、より良い環境で活動出来るように心がけるようにしています‼︎

選手達が改善して欲しいところを聞いて
監督に伝えて、良いチームにしようと
心がけています‼︎

そんな想いが少しでも
選手たちに伝わると嬉しいです❗️


四つ目は、
「サッカー部として取り組んでみたい事」


強豪校との練習試合を増やしていきたいと考えています❗️

強いチームと試合をすることで、
各個人のスキルアップが目指せると思いました‼︎

また、礼儀などの基本的なマナーなども学べるのではないかと思いました👍


最後に、「先輩になるに向けて」


四月で二年生になりますが、後輩に教えられるほどまだサッカーのルールを覚えられていないので、日々の練習や練習試合で覚えて行けたらいいなと思います🙇‍♂️

新入生の皆さんの中で、サッカー部のマネージャーを希望していましたら、マネージャーに気軽にお声かけください‼︎

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?