見出し画像

今日の日記 ~断捨離とハンドメイド~

こんばんは。
毎日毎日 暑すぎですね。
なかなかエアコンの部屋から離れられません。

そういう時に もってこい なのがハンドメイドなのですが 、私は今年の夏 ハンドメイドを再開できるかわからない状態です。

理由はいろいろとあるのですが  一番は道具をそろえられないことでしょうか。。
編み物にしても 洋裁にしても道具が二階にあるのです。
二階は地獄のように暑いので なかなか取りに行くことができません。
と言っても 私は地獄へ行ったことがないのでよくわかりませんが(笑)
今夏は 創作はあきらめて他に楽しみをみつけるか検討中です。

それからもう一つの理由ですけど 今以上 創作物を増やしたくない思いです。
私はいま断捨離をしているのです。
捨てる物はないかと 常にゴソゴソしています。
過去に作った物も 当然の事ながら写真も撮らず90%捨てました。

遠いむかし 「婦人百科」という雑誌がありました。
今の 「すてきにハンドメイド 」ですね。
その 婦人百科の作品をよく作っていました。
あれから 忙しくしている間に年月が経ち 最近 ハンドメイドを再開しようと思っているのですが。。
なかなか物事思うようにいかないものですね。

ここまで 私のたわいもない日記におつき合いくださりどうもありがとうございました🍀*゜


※ 過去作品の一部をXにのせています。見ていただけると幸いに思います🍀*゜







この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?