見出し画像

コロナ日記②

本noteは会社で業務効率向上を目指す中堅サラリーマンの軌跡を残すのを目的にしてます。

が、

自分の意見を聞いて貰うには、聞いてもらうだけの価値のある人間にならねば、と思い自己研鑽モードに突入しております。

そんな中、アウトプット大全(オーディブル版)に出会い、日々アウトプットをしていこう!

となった矢先にコロナ罹患。

会社の通勤中に聴いてるオーディブルを基本アウトプットしてるので、家にこもりきりだとそもそもインプットもしていない。(先延ばしにしてた父の日プレゼントをAmazonで頼んだり、排水溝の異音の調査依頼かけたりはしてましたが)

というかしんどくて寝てる方が多かったですが、流石に罹患4日も過ぎると体調も大分良くなってきました。
水分補給に使ってたグリーンダカラも、汗かく量が減ったせいか圧倒的に消費速度も落ちました。

とりあえずインプットはしてませんが、アウトプットだけでもと、筆をしたためております。

というわけで、現在の状態ですが、

うのじ。様の書いてらっしゃる症状のコースを(恐らく)大きく逸れない感じで辿ってました。

熱が下がっても咳が残る、しかも発作的に続く(私の場合は罹患3日目のAMだけでしたが)
そんな咳してないはずなのに腹筋がいたい
喉の痛みも、熱が下がるにつれてやや強くなる
そして嗅覚異常。

自分の体臭が気になるタイプなのですが、ふと気づくと「匂わない、、、?」となり、色々試しましたが、多分感覚的に嗅覚が1/5くらいまで低下してました。
前兆として、なんかサラサラの鼻水が流れ出る状態が続き、その後鼻詰まりを起こし、気がついたら匂わない、みたいな感じでした。

てっきりコロナ罹患したら即嗅覚異常や味覚異常が起きると思ってましたが、時間差攻撃なんですね。
今のコロナだけなんでしょうか。
検査キットでの検査の際も、嗅覚異常も味覚異常も無いしワンチャンコロナじゃないかも!とか思ってましたが、そこを指標にするのは危険ぽいです。

あと、私はコロナに罹患してから、食事を摂ると足が冷たくなるという現象が起きるので、なるべく消化が良さそうなものを摂取してました。(恐らく胃腸に血が集まって足に血が回ってない、消化の良さそうなもの食べても足が冷たくなるのは変わりませんが)
あと一回体や手足が冷めると温まるのに時間が掛かるので、基本的に毛布を羽織るようにしてました。
右向きに横たわると若干肺が痛い気がする、も付け加えましょうか。

ロキソニンの効果がMAX12時間とのことなので、昨夜のロキソニンは恐らく切れてると思われる状態で、体調は割と良し、体温も36.5なので、罹患日と思われる日を0日目カウントで、4日目にしてほぼ回復といった感じでしょうか。
明日一日様子見て、金曜だけ出社というかんじですねー
仕事溜まってそうだなぁ、、、

#コロナ #日記 #症状例 #嗅覚異常

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?