見出し画像

SHE'S メジャーデビュー8周年 今のSHE'Sが一番好き

2024年6月8日はSHE'Sのメジャーデビュー8周年記念日です。
おめでとうございます。

SHE'Sのファンになって6年半くらいですが、
私は今のSHE'Sが一番好きです。
今まで培ってきた様々なSHE'Sらしさが
見事に混ざり合ってSHE'S道を極めている感じがします。

初期の楽曲は美しいピアノとロックなギターが特徴的で、
曲も歌詞もSHE'Sの核の部分が味わえるものが多いです。
どこまでも澄み渡っていくようなサウンドとバンド感が好きです。

2018年くらいからはシンセベースやリズムの打ち込みが入ってきて、
リズムやサウンド感の大きな転換をしました。
今までのSHE'Sとは違う感じで、私は少し戸惑いました。
歌詞については初期のころから一貫しているメッセージに加えて
「I will be your amulet」のような強さを感じる歌詞もあり、
人間の厚みが歌詞の変化にも表れていると感じました。

今は過去最高のSHE'Sだと思います。
元来の美しいピアノとロックなギターとバンド感、
2018年くらいからのリズムやベースの幅が掛け合わさり、
美しくてカッコいい、懐かしさもあり新しくもある、
素晴らしい音楽を奏でています。
歌詞は核の部分はブレずに、
武道館公演など様々な経験を経て得た強さ、皮肉のきいたものなども増えて
あらゆる角度から私に刺さりまくっています。
経験や作り上げてきたあらゆることが血肉となって
今の最高のSHE'Sを作り上げていると思います。

もっともっと遠くまで、私もSHE'Sとともに行きたいです。
まだSHE'Sのライブに行ったことのない人にはぜひ行ってほしいです。
一度離れてしまった人も、もう一度今のSHE'Sを聴いてほしいです。
あなたもきっとSHE'Sの音楽に囚われます。

Un-Science(初期の曲)

歓びの陽(2018年近辺の曲)

Alchemist(最近の曲)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?