見出し画像

はじめまして。自己紹介です。

はじめまして。
しぃーぺ と申します。

【プロフィール】
年齢 :30代後半
性格 :世話好き。よく悩み、よく動きます。あまのじゃく。熱しやすく冷めやすいです。

【今!好きなこと・興味あること】
・畑(7年目突入。畝作りが得意です)
・手話(週1回 講習会に通っています)
・刺繍(今、ハマってます)
・紙工作(折り紙や段ボール)
・健康維持
・事務仕事
・子育て
・山登り(旅行先で、あればいく程度。)
・お気に入りのドラマを観ること
・ラジオ視聴&投稿(主に東京FM、日曜日だけ安住さん)

【ずっーと、苦手なこと】
・暑さ
・湿気
・群れること
・しいたけ(エリンギは、焼き方によって苦手。他のキノコはOK。)


【noteとの出逢い】
公に文章を書くのは、mixi以来です。

2021年頃から、ラジオを聴くようになり、時々、ラジオに投稿し、読んでもらう経験をした際、「受け入れてもらえた・認めてもらえた」ような気持ちになったり、パーソナリティの方やリスナーの方と"繋がり"を持てたという喜びがありました。

この経験を経て、私自身、文章を書くことは、嫌いではないんだな。社会と繋がりたいという気持ちがあるんだなということに気づきました。

そして、そんな想いに気づいた頃、毎週、録画している「がっちりマンデー」というTV番組で、「note」さんが取り上げられていたのです!
その瞬間、私は、「コレだ!」と思いました。
ただ、そう思ってから、9ヵ月も経ってしまいましたが、、先日、ようやく、新規登録を済ませ、現在に至ります。
※「がっちりマンデー」2023.12.3.放送【出版な業界の新しいカタチ!?「note」】です。

【取り上げたいテーマ】
今は、まだ、断定できずにおりますが、、
「日々の生活で感じたこと」
「子育てについて」
「心に響いた事柄や言葉」
「誰かの優しさに触れた瞬間」
「見習いたいこと」
「おもしろかったこと」
などを気まぐれに綴っていけたらいいなと考えています。

もしも、お時間があって、たまたま、私の文章に触れてくださる機会がありましたら、幸いに存じます。

至らぬ点も多々あるかと思いますが、これから、どうぞよろしくお願い致します。

#自己紹介
#はじめてのnote

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?