見出し画像

自分の好きなこと(ゲーム編)続き!

こんにちは
きあです😄

前回の記事の続き

ということで、
ゲームキューブの思い出
ゲームキューブが発売したのはたぶん小学生高学年?くらいのはず
だけどその当時自分の家でゲームキューブを遊んだ記憶が無いので、多分持っていなかったと思う。
その頃は父親が持っていたプレイステーションを持っていて、たまに父がバイオハザード3をやっていて、それを部屋の隅の方で怖がりながら目を細めていた自分。
恐いのについ見たくなるあれ。
後は友人が持っていた聖剣伝説レジェンドオブマナをよく放課後友人宅へ通ってやっていた。
彼は元気だろうか?今となっては連絡先も分からないからちょっと寂しい。
別の友人とはクラッシュバンディクー3を
しんだら交代ルールで遊んだり
クラッシュレーシングをめちゃめちゃやり込んでいた。
この友人とは今でも年2回くらい会ってくれる数少ない大切な友人。

そして中学生になって手に入れたのは
プレイステーション2
中学生といえど、自分はカービィやマリオなど子供がとっつきやすいゲームしかしてこなかったのとプレステ=バイオ=大人なイメージが強くて遊びたいソフトは当時少なかった。
そんな中プレイしたのが
ファイナルファンタジー10
これが初めてプレイするFFシリーズ
多分ゲームで感動して涙を流したのはこの作品が初めて。
FF10が、RPGを一番好きなジャンルになったきっかけでもある。
そこからテイルズオブリバースやドラクエ8なども遊んだりした。
そして高校生になり、プレイステーション3を手に入れた。
てかこんなにゲーム機を買ってくれていた親に感謝しまくりですね。
有り難う御座います。
そしていつの間にかゲームキューブもこの頃に持っていて(いつ手に入れたか覚えていない)
高校生の時が一番学校から家の距離が近くて、
放課後は友人といつも家でゲームして遊んでいた(部活の日以外)
そう、ここでついにゲームキューブが主役の時代が来た。
wiiも発売していたけど、自分の周りの時代はゲームキューブだった。
ゲームキューブのスマブラ、カービィのエアライド、マリオテニスGC、マリオパーティ4
この4作品はもう友人と4人で遊びに遊び尽くした。
自分の中ではこの高校3年間が一番ゲームが楽しいと感じた。
あとプレステ3ではみんなのGOLF5をこれまた4人で遊び尽くした。
この友人のうち2人と先日数年ぶりに飲みに行った。(話それるから別の機会に)
みんごるはみんな我が家でしかプレイしてないのに
チップインイーグルとか普通に決めてくるくらい上達していた笑
あともう一つ、4人で集まれなくて2人で遊んでいた時は、レインボーシックスベガス2というFPSのゲームをやっていた。
FPSというジャンル自体高校生になり初めて知ったが、基本的にこの系統のゲームは苦手なため避けていたが、中古屋さんで激安で売っていたので買ってやってみたらあっというまにハマっていた。
でもオンラインではやりたくないのでやらず、友人と2人で遊ぶときだけ、ミッションモードみたいなのを協力してあれこれ作戦たてながら遊ぶのが最高に面白かった。(このゲーム以来FPSでハマったゲームはない)

いつの間にかこんなに長文に…!
次回に回します😅
ちなみに、記事ではあえてゲームに関連する思い出のみ書いてます☺️
ゲームしか思い出ないわけではないです笑

ではでは
ここまで読んで頂けた猛者の方
いたら本当に有り難う御座います✨

また次の記事でお会いしましょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?