見出し画像

京竹、アメリカへ行く。

皆さま初めまして!
関西大学所属、京竹泰雅(キョウタケタイガ)と申します。専門種目は400mHをしています。

今回、3/12-3/19にONE COACH様主催の「ONE COACH Spring Camp 2024 in South California 」に参加させて頂くことになりました!

まずはこのような貴重な機会を提供してくださる林田さん本当にありがとうございます。🙇‍♂️


初投稿では、「アメリカ遠征を決断した理由」「楽しみにしていること」の2つについて簡単に書かせて頂きます!


初めに軽く自己紹介からさせて頂きます!

2003年爆誕。
大阪生まれ大阪育ちのバリバリ関西人です🐙 
昔から負けず嫌いで目立ちたがり屋な性格で、スポーツで負けることが大嫌いです!

チームメイトからは脳筋ペースブレイカーと言われることが多いですが、何のことかさっぱりわからないです!🤦

ハマっていることはサウナ、特技は腕相撲💪

「アメリカ遠征を決断した理由」

私には「日本代表として2025年東京世界陸上に出場する」という大きな目標があります。

簡単な目標ではないことは重々承知しておりますが、目標に向け覚悟を持ち日々の練習に取り組んでいます。
海外試合の雰囲気、現地での生活、選手の動き、考え方、文化の違いなどを肌で感じ、日本に持ち帰りその経験を競技に活かすことは、今後、世界大会を目指す上で大きな強みになると考えています。

そんな中、Twitterで「シーズンインをアメリカで」という企画を目にし、応募する前にも関わらずアメリカで走っている姿を想像しワクワクしました。

実際大きな費用がかかる為、母親と相談し目標実現のために、この遠征はお金には変えられない価値のあるもので自己成長する最大のチャンスだと判断し、アメリカ遠征に参加させて頂く決断をしました。

「アメリカ遠征で楽しみにしている事」

ソロアメリカ
アメリカに辿りつけるのか、まずそこからこの遠征は始まります。まさかの現地集合だからです。
林田さんはそれも経験だと言って下さいました。
間違いないです。1人でアメリカに行く。
今後の大きな自信になるはずです。

私は関西空港から行くので、直便がなく仁川(韓国)乗り継ぎでアメリカのロサンゼルスに向かいます。
正直不安いっぱいですが、最初の難関ポイント、アメリカに辿り着くというミッションだと思えば移動だけでもとても楽しみです。

初海外🧳
そもそも海外に行ったことがないので、全てが新鮮に感じると思います。
自分は写真を撮るのが大好きなのでアメリカの建物や出来事全てを写真に収めることが楽しみです!

また、現地の方とたくさんコミュニケーションを取りたいです!英語は苦手で全然分かりませんが自分から積極的に話しかけてアクティブに行動していきたいと思っています!
友達ができれば100点満点ですね!💯

③海外試合🏟️💨
これです。これが1番楽しみです。正直。
なによりも待ち侘びてます。早く速く走りたい。
海外での試合は昔からの憧れでした。 

現地の人の体格、スピード、アップの仕方、意識していることなど学べることは全て学び自分のものにしたいと考えています。

また、以前から仲良くさせていただいており、前回のアメリカ遠征に参加していた城西大学の深町さんに「とにかく、アメリカなんかにビビったらあかんぞ」とスケールのでかい助言をいただきました。

やってやりますよ。
かかってこいよスタンスでアメリカでレースができる幸せを噛み締めながら全力で楽しんで走りたいと思います!!


最後に

この遠征は6泊8日です。

1週間しかありません。
この1週間の経験がこの先の人生、また目標実現に向けて必要だったと思える有意義な時間にするために、何事も恐れずアクティブに一日一日を大切に経験をものにしたいと思っています!

本当に楽しみです!
最善の準備をしてアメリカに向かいます!✈️🇺🇸


アメリカでの生活で新たな知見や、感じたこと、記録に残したいと思ったことを毎日更新する予定ですので暇つぶし感覚で読んでいただけたら嬉しいです!

ここまで長くなりましたが、これを初投稿とさせていただきます。🙇‍♂️

最後まで読んでくださりありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?