見出し画像

【妄想小説ネタ】ダークミステリー?

ごきげんよう、りどもあ。です。
ミステリーというほどミステリーではなく不思議設定なだけなのですが。
誰かこれを物語にしてくれないだろうか…!

旅にでましょう(仮)

◯登場人物◯
主人公女
主人公親友・女
謎の女


とある学校。主人公女のロッカーに「旅にでましょう」という謎のメモが。


脅迫電話やストーカーなどを受けるようになり、親友に相談するがとりあってもらえない。クラスにいる謎の女がいやがらせをしている気がすると、親友に助けを求める。


ある日謎の女からPCルームに呼び出されると、そこに「生存確認書」なるものが画面に現れる。自分の名前、生年月日、生い立ち、自分しか知らない思い出など詳細に書き込まれていてぞっとする。

主人公女「寿命…?これ、今日…じゃ…」


読むやいなや、絶命する主人公女。

主人公親友「あーあ、知らなきゃまだ生かしておけたのに」

政府のとある組織により人々の生死はすべて管理されており、その監視役が親友。謎の女は主人公女を守ろうとしていた。

主人公親友「あんたはルール違反の罰を受けな」

謎の女絶命する。

…次はあなたかもしれません。
みたいなサイコホラーが書きたかったんです。
高校の時映画研究部の部長をやってて、文化祭のショートドラマとして作った作品でした。

イラストや詩や小説など、誰かが生まれ変わらせてくれたらいいなあと思いつつ。(大切に拝見します!)

りどもあ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?